暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第四章 魔族の秘密
第34話 渡された本
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「わわっ」

 ぼくは不意を突かれてびっくりしてしまい、後ろにお尻をついてしまった。

「えっ? あ、気が……ついてたんだ」
「う、うん」

 例によって表情はわからないが、向こうもびっくりしたようだ。まあ当たり前か。
 彼女もぼくも立ちあがり、格子越しに向き合った。

「マコト。ごめん、私も聞かされてなかったんだ。キミを縛りつけてあんなことをするなんて……」

 彼女は少し慌てたように拷問のことを謝罪してきた。

「そうなんだ? あれはきみの趣味なのかと思ってた」
「違う!」
「はは。今のはただの冗談」
「……」

 本当に冗談だったが、笑ってはもらえなかったようだ。

 ――あ、そうだ。あのあとリンブルクがどうなったのか聞かないと。

「リンブルクがどうなったのかは聞いてもいい?」
「うん。まだ交戦中のはずだよ」
「あー……。そうなんだ」

 心配だ。
 弟子たちの技術は順調に上がってきていた。
 ただ、ぼく抜きで魔力回復役として戦を支えられるかといえば、まだそこまでではない。

 リンブルクはもう時間の問題かもしれない。
 しかし、心配したところで今のぼくにはどうすることもできない。
 もどかしい。

「やっぱり、気になるの?」
「まあね。みんな無事だといいなって」
「……」

 素直に答えた。
 これでは「魔国に帰りたい」という気持ちがあると言ってしまっているようなものだが、ごまかすのも嫌だった。

 勇者は、そのぼくの答えに反応しない。

 うーん……やっぱり表情がわからない人が相手だとやりづらいなあ。
 鎧を脱いでと言ったら怒るかな。

「きみ、カミラと言ったね?」
「……そうだよ」
「じゃあカミラ」
「うん」

「鎧は脱がないの?」
「……脱がない」
「実は魔族なんです、とか?」
「違う!」

「ははは。今のも冗談だってば」
「…………キミは意地悪だ」

 そろそろ本気で怒られそうなのでもう冗談はやめよう。
 しかし鎧は脱げないということらしい。残念。
 いずれは見せてもらえるときが来るのだろうか。

「あ、マコト……」
「ん?」
「これから城に行く予定なので、マコトのことについても話をしてくる。この牢の中のままじゃあまりにもひどいから」
「お? 他の施設に移してもらえるの? ありがとう。うれしいな」

 彼女はこれから城に行くつもりだったようだ。
 今まで格子の前にいたのは、拷問したことを謝るために、ぼくが起きるまで待っていてくれたのか。

「少し日数がかかると思う。それまでここにいてもらうことになるけど……そうだ、なにか欲しいものはある?」
「うーんと。じゃあ、歴史の本一冊と、あとは小説があれば
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ