暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第三章 領土回復運動
第32話 対決 マッサージ師VS勇者
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やっと……やっと会えた……」

 今度ははっきりと聞こえた。勇者がそう言ったのを。
 フルフェイスに近い、露出の少ない彼女の兜。
 表情は確認できない。
 しかし、しゃべり方や肩の動きから、勇者の息が少し切れていることはわかる。

 こちらの軍はほとんど外におびき出されており、投石の心配がない裏側の城壁上は、少数の警備兵だけになっていた。
 薄暮に紛れるように城壁を登り、見張りに襲い掛かって強引に忍び込み、ここまで来た――そんな具合か。

 勇者とぼくで、しばらく見つめ合う。

「一緒に……来てくれ……」
「えっ?」

 しばらくして発せられたその勇者の言葉。
 ぼくには意味がわからなかった。
 壁にあるランプの炎にあわせ、床と壁に映し出されたぼくらの影が揺れる。

「それは、ぼくに対して言ってるの?」
「そう、お前だ。私と一緒にイステールに来てくれ」
「え? いやだけど」
「ダメだ!」

 ……?

「ダメって、なんでさ」
「それじゃダメなんだ!」
「意味がわからない。というかきみは戦いに来たんじゃないの?」
「戦うと、キミが死ぬ!」
「そりゃこっちは素人なんだから、そうかもしれないけど……」

 勇者の様子はおかしい。
 二人称もブレているし、とても冷静には見えない。
 言っていることは支離滅裂で、態度も不自然なほど必死だ。
 おかげでカルラたちが逃げる時間はありそうだが……。

「よくわからないね。きみは二人でここまで来て、何がしたいの?」
「キミを……魔国から消すこと」

 は?

「それは、どういうことかな」
「キミが、魔族の兵士を強くしているから。軍はキミを魔国から引き離すことが第一だと判断してる。私はそのために潜入したんだ」

「おかしいな。なんでそれを人間側が知ってるの」
「そ、それは……情報なんて、筒抜けだから」

 スパイを王都に潜入させている――その可能性はありそうだが。
 目を隠せば簡単にはバレないだろう。

 もしくは……。
 一つ、思い当たることがある。
 前回の戦のあと、温泉に行って出会った女の子、そしてそのボディガード。
 その二人の前で、はっきりと言ったわけではないが、マッサージは魔族に対して様々な効果がある、と言った記憶がある。

 そこから漏れて人間の軍上層部に伝わってしまったのか?
 ぼくはもしかして、あのとき余計なことを喋ってしまったのだろうか。

「軍からは、キミを『生死問わず連れて来い』と言われている」
「……そうなんだ」
「だからキミの意思で一緒に来てくれるのが一番なんだ。一緒に来てほしい」
「いやだ」
「なんで!」

「なんでって言われても」
「マッサージがやりたければイステー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ