暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第三章 領土回復運動
第28話 リンブルク防衛戦
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遠くに土煙が、見える。
 高く、そしてかなり広範囲に舞い上がっている。
 それは決して、魔国特有の乾燥した空気のせいだけではないだろう。

「ふふふ、ずいぶん人数が多いようだな。我々の五倍以上はありそうだ」

 ぼくのいる、城壁の上にある塔の中。
 その窓から外をのぞいたルーカスが、軽い調子でそう言った。

「五倍以上って、大丈夫なの?」
「ふふ、ここから見ておくがよい。しばらく敵は城壁に触れることすらできないはずだ」

 彼は「では頼んだぞ」と言ってぼくの肩に手を置き、城壁上の攻撃魔法隊のところに戻っていった。



 人間の軍が、攻撃魔法隊の射程内に入った。

 号令とともに、魔法での攻撃が開始される。
 無数の火球が人間めがけて飛んでいく。

 リンブルクの城壁は高さもさることながら、幅もある。
 城壁上のスペースがかなり広い。
 そのハード的なアドバンテージを生かし、攻撃魔法隊の人数を多く配置している。

 塔からだと、横から見ることになるのでよくわかる。
 三段どころではない。五段撃ちくらいで速射している。
 確かにルーカスの言うとおり、人間は城壁に近寄ることすらできていない。
 城壁に辿り着く前に次々と撃退されて行く。



 魔力切れになった攻撃魔法隊の人が、次々と塔の休憩スペースにやってきた。
 ぼくは弟子たちに施術にあたるよう指示を出した。
 ぼく自身もどんどん施術してさばいていく。

 塔はにわかにドタバタな状態となった。

「クックック、序盤は我々が圧倒的優勢ではないか」

 宰相が話しかけてきた。
 彼はなぜかまだここにいる。
 何か仕事があって軍に同行していたのではないのだろうか。

「見たかマスコットよ……人間がバタバタと倒れていく様を。魔族は強い。魔法も使えないお前たち人間とは出来が違うのだ。ククク」

 ハイハイ。魔族? 強いよね。序盤中盤終盤、隙がないよね。
 ……というわけにはいかないと思うが。

 個の力の差だけで勝敗が決まるのなら、そもそも魔族はここまで追い込まれていない。
 油断は禁物だろう。

 忙しいので、もう名前の間違いにも突っ込まないことにした。
 施術を続ける。

「マスコットよ……人間が掲げている、侵略の大義名分を知っているか? 『領土回復運動』だ。あたかもこの世界が本来は人間のものであるかのような言い方であろう?
 なんとも人間らしい傲慢かつ下品、そして愚かな表現よ。我々がいつ人間の領土を侵したというのか」

 施術方針は前回の戦のときと変わらない。
 ぼくは数分の施術でどんどん回していく。

「人間が本格的に魔国を侵しはじめてから三十年……。
 ひたすら煮え湯を飲まされる展開が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ