暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第一章 開業
第15話 怪業で開業した日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 開業当日。
 もともと晴天が多い気候だが、この日も天気は快晴だった。

「いい天気だね、マコト」
「そうですねカルラ様。開業当日にこの天気はありがたいです」

 路面店の宿命として、雨の日では患者は来づらいだろう。
 晴れてよかった。

 準備が万全となった施術室に差し込んでいる朝日。
 まさに祝福の光を思わせる。

 あとは営業開始になったら扉を開けるだけだ。
 が……。
 カルラに「あれ? マコト、外見てー」と言われたので、待合室の窓から院の外を覗いてみた。

「……」

 ルーカスが妙に宣伝を張り切っていたので、嫌な予感がないわけではなかった。
 しかしながら、ここまでは予想外だった。

「マコト、これ全員できるの?」
「いや、無理だと思います……」

 開院前の治療院の扉の前には、すでに三十人は並んでいるようだ。
 多すぎである。
 どうすんの、これ。

「どうだマコト、私の宣伝力は」
「さすがですわルーカス様」

 カウンターに寄りかかったままドヤ顔で腕を組んだルーカスに、それをヨイショするメイド長。
 とりあえず少しはこちらの焦りを感じ取ってほしい。

「ありがたいんだけどさ。この人数、どう見ても一日じゃできないよね」

 待合室でひたすら待ってもらうのも申し訳ないし、まだこのあともどんどん並ばれてしまう可能性だってある。
 待った挙句に今日はもう終わりです、となれば、ルーカス推薦治療院といえどもさすがにクレームは免れないだろう。

「ふふふ。マコトよ。頭が固いぞ」
「え、どういうこと」
「ふっふっふ、頭がカチコチで柔軟性がないということだ」
「いやそれを聞いてるんじゃなくて。何かよい方法があるということなの?」

「うむ。待ってもらう必要もなければ、一日でやる必要もないだろう」
「えっ?」

「整理券を配って順番だけ先に決め、開始予想時間近くになったら改めて来てもらえばよい。
 一回の施術時間とベッドの準備時間を教えてくれれば、魔国一の知能を誇る私がこの場をうまく捌いてみせよう」

 おお、整理券か。なるほど。

 開院直前ではあるが、施術にかける時間をどれくらいにするか再考することにした。
 日本では五十分程度の施術時間だったので、予定では同じくらいかけるつもりでいた。
 しかし、すでにこれだけ並んでいるとなると、とにかく数をこなせないと迷惑をかけてしまう。再設定の必要がある。

 考えた結果、当面は施術時間を約二十五分とし、施術と施術のインターバルは五分を目指すということにした。
 つまり、一人にかける時間は三十分とする。

 かなりシビアな時間設定であるため、カルラにお願いして受付の段階で細かく問診をしてもらうことにした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ