暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第一章 開業
第11話 開業準備
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 従者もしくはマネージャーなる人物がきちんと手入れをしているのか、魔王の足はきれいだ。
 うつ伏せで寝ている彼女の足首をそっと持ち上げ、座っているぼくの太ももの上にのせる。

 状態を確認するため、アキレス腱のあたりを両手で包んだ。
 両手の親指と拇指球で、ふくらはぎのハリを確認。
 そして同時に中指と薬指で前脛骨筋――ふくらはぎの反対側、脛の弁慶の泣き所の横にある筋肉――のハリを確認する。

「んんっ」

 むう、またうるさそうだなあ。

「靴が硬かったり重かったりしますか?」
「なんでわかるんだよ」
「今触っている前脛骨筋という筋肉がカチコチになってしまっています。曲がらない硬い靴や重い靴で歩いたらすぐ固まっちゃいます」
「なんとかしろ」

 ぼくは魔王に仰向けになるよう促した。

「……」
「……」

 仰向けになると目が合う。なんとなく気まずいので顔に布をかぶせる。

 肘で攻撃された。なぜだ。

 仰向けで寝て脱力すると、足はだいたいの人が外に開き、頭上方向から見ると逆ハの字に見える。
 そのままだと前脛骨筋も外側にいってしまいやりづらいので、自分の膝を魔王の足の外側に当てて少し起こす。そうすると真上から押すだけで前脛骨筋に当たる。

 ちなみに魔王の足は、左が四十五度くらい開いているが、右はもう少し開いていてやや左右差がある。
 足を組むことが多いのでその影響かもしれない。姿勢を直してほしいものである。

 さてと……。
 ん?
 やろうと思ったら、横からカルラがかなり真剣な顔で見ていた。

「マコト、やるの見てていい?」

 興味があるのだろうか。
 こちらは見られていても問題はないので「かまいませんよ」とオーケーした。
 前脛骨筋を指圧してゆるめていく。

「ああっ」

 特にこの筋肉の上にある足三里――膝の皿の指四本分下にあるツボ――はよく刺激する。

「んあああ―――!」

 やっぱりうるせぇ……。

「お、マコト起きたか。おはよう」

 どうやら魔王の絶叫を聞きつけたようで、ルーカスが登場。
 魔王来てたのなら起こしてよ――と非難の目線を送る。

 あ、ルーカス逃げた。

 前脛骨筋は割と長い筋肉で、足首をまたぎ、足裏の土踏まずのところまで伸びて停止している。
 筋肉をゆるめるときは起始から停止までやったほうが効果的であるため、足裏も押圧することにする。
 ここは少し強めにやっても大丈夫かもしれない。

「魔王様。声をちょっと落としてもらえると助かります」
「はぁ……はぁ……わかって……いる」

 わかっているらしいので、土踏まずを遠慮なく指圧。

「んあああああ――――――!!」

 わかってねええええ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ