暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 語り継がれなかった軌跡篇
外伝〜”六銃士”の”鉄血宰相”への宣戦布告〜エピローグ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
翌日、ギュランドロス達は帝国派議員達の要請によって演習のデータをみせる事となり、ディーター市長やマクダエル議長、そして警察の代表としてヴァイスとアル、ダドリーが映像を見る為にホールに集まっていた。



〜翌日・クロスベル市・市庁舎・ホール〜



「おやおや、帝国軍を相手によく無事でいられましたなあ?」

「まさか戦いは部下達に任せて自分達は見守っておられたのですかな?」

帝国派議員達は口元に笑みを浮かべてギュランドロスやルイーネを見つめ

「貴方達は………!」

「怪我もなく演習を無事に終えた事。それのどこが悪いのです?」

帝国派議員達の言葉を聞いたマクダエル議長は厳しい表情で帝国派議員達を睨み、ディーター市長は真剣な表情で指摘し

「いえいえ、特に他意はありませんな。」

「ええ、全くです。」

ディーター市長の指摘に帝国派議員達はそれぞれ口元に笑みを浮かべて答えた。



「クッ!(まさか帝国派議員達は今回の演習の内容を口実に警備隊、警察共に干渉をする気なのでしょうか!?)」

その様子をダドリーは悔しそうな表情で唇を噛みしめて小声で自分の傍にいるヴァイス達に尋ね

(間違いなくそのつもりだろうな。だが……)

(全ては映像を見てからですね。)

尋ねられたヴァイスとアルはそれぞれ既にどういう結果になっているのか予想できていた為静かな笑みを浮かべていた。

「ルイーネ、全員がお待ちかねの合同演習の様子を記録した映像をみせてやれ。」

「かしこまりました。」

そしてギュランドロスの指示によってルイーネは映像を再生し、再生された映像は信じ難い映像―――――クロスベル警備隊が帝国軍を蹂躙している映像だった!



「な、なななななななっ!?」

「て、帝国軍が警備隊にじゅ、蹂躙されている!?」

「ば、バカなっ!?装甲車で戦車を無力化したどころか、な、生身で戦車を破壊した!?」

予想外の映像の内容に帝国派議員達は狼狽え

「…………………」

「フッ、やはり思った通りだったな。」

「私達ですらも相当の被害を出して勝利した”三銃士”とギュランドロスに加えて彼らによって鍛え上げられた警備隊と戦う羽目になった帝国軍はあまりにも哀れですねえ。」

ダドリーは目を見開いて口をパクパクさせ、ヴァイスは口元に笑みを浮かべ、アルは苦笑いし

「こ、これは………!」

「ギュ、ギュランドロス司令!こ、この映像は本物なのですか!?」

警備隊が帝国軍相手に蹂躙するという信じ難い映像にマクダエル議長は信じられない表情をし、ディーター市長は目を見開いた後立ち上がって興奮した様子で身体を震わせ、嬉しそうな表情でギュランドロスを見つめて尋ねた。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ