暁 〜小説投稿サイト〜
【WEB版】マッサージ師、魔界へ - 滅びゆく魔族へほんわかモミモミ -
第一章 開業
第7話 魔王をモミモミ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 魔王城の一階に入る。

 良く言えば、魔王城らしさがあった。
 見るからに重厚な扉、柱、壁。そしてそれらに施されているダークトーンの装飾は、内部の武骨な印象をいっそう際立てている。

 ルーカスは軍幹部の一人であるからか、係の人の案内と世話が付くようだ。
 突き当りにある重そうな石の扉。その右についているスイッチのようなものに、係の人が手をかざした。

 扉が開く。
 中はエレベーターのような小部屋であり、入るよう促された。

「これは魔力で動く昇降機だ。魔王様のいらっしゃる百階まで行く」

 扉が閉まると、少し加速度がかかるのを感じた。
 スピードはかなりゆっくりのようだが、エレベーターの乗り心地に近い。

「魔法って便利だね」
「ほう。便利……か。さて、それが良いことなのかどうか」
「良いことなんじゃないの」
「お前のいた世界は、魔法がなくてもきちんと社会は機能していたのだろう?」
「そりゃまあ、そうさ」

「この世界でもそうだ。人間は魔法などなくても、立派に生活し、発展している」
「……」
「魔法ですべてが何とかなる――そんな社会に発展の余地などあるのだろうか」

 彼はたまにぼやく。
 しかも内容はだいたいアンチ魔族で人間寄りだ。
 人間が好きなわけではないと言っていたのに。

 そのうち「早く人間になりたい」などと言い出すかもしれない。



 ***



 魔王城の百階は内部の装飾がまったくなく、駐車場のような驚きのショボさだった。
 建築されたのは大昔だが、途中で予算がなくなって美術屋が雇えなくなったらしい、とルーカスが言っていた。

 魔王は、謁見の間の椅子に座っていた。
 足を組み、肘をついている。

 ……。
 ……!?
 女だった。

 束ねず流している、やや赤みがかかった長い髪。
 まったくゴツさのない手足。
 立派な黒いマントを着けているようではあるが、それ以外にあまり魔王らしいところがない。

 顔も若々しい。娘がいるとは思えなかった。
 平均寿命が人間と少し違うのか、昔の日本のように養子養女を大量に取る文化があるのか。どちらかなのだろうとは思うが……。

 これからやるであろう仕事上、そのあたりはぼくもきちんと知っておいたほうが良い。
 あとでルーカスに確認しておかなければ。

「リンドビオル卿よ。たしか、先の負け戦の戦犯として来月まで出勤停止だったはずだが?」
「少々イレギュラーなご報告がありまして。申し訳ございません」
「あっそ。ま、暇だったしいいや。出勤停止は解除ね」
「ありがとうございます」

 ルーカスがあの村にいたのは、実は出勤停止処分になっていたためのようである。
 何がバカンスだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ