暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第二十一話 心の温度
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

俺が目を覚ますと空が見えた。
何で? と思う暇無く昨日の事を思い出す。

キリト(ところでこの穴は何だ? こんなデカイ穴、落とし穴ではないし。 あ、あー、そういうことか。)

あることに気付いた俺は地面の雪を掻き分け、あるものを探す。

リズ「ん、、、どうしたの? キリト。」
キリト「いや、もしかしたら、、、、、有った!」

雪の中からあるものを取り出す。
それはインゴット、それも俺達が探していた物だ。

リズ「え!? インゴット!? 何でこんなところに?」
キリト「多分、この穴はドラゴンの巣穴だ。で、ドラゴンは腹の中でインゴットを作り、これを体から出した。 つまりこれはドラゴンのンコだ。」
リズ「え、ちょっ! 早くそれしまって!」

俺は黙ってそれに従う。
俺だってンコだと分かった物をいつまでも触りたく無い。

キリト「これなら今までインゴットが取れなかったはずだな。 思い付かないよ、普通。さて、これで目的は達成したから後はコジロウが来るのを待つだけだな。」
リズ「そうね。 ドラゴンがリポップしなければ良いけど。」
キリト「しないさ。 誰かがあの村でクエストフラグを立てない限り。」

そう言った瞬間、穴の上にポリゴンが集まり始める。

キリト「ワーオ。」
リズ「キリトがそんな事言うからポップしちゃったじゃない!? どうしてくれんのよ!!」
キリト「何とかするさ。」

ドラゴンがこっちに気付き、下降してくる。

キリト「リズ! 捕まれ!」

俺はリズの手を左手で掴み右手で背中の片手剣を取り、雪を巻き上げ、ドラゴンの視界から消える。
そのままドラゴンの背中に飛び乗る。

キリト「で、どうしようか?」
リズ「考えが有ったんじゃ無いの!?」
キリト「いや、このまま飛び上がってくれるかなー、と。」
リズ「じゃあ、驚かしたら飛んでくれるんじゃ、」
キリト「それだ。」

右手の剣でドラゴンの背中を刺す。
それに反応してドラゴンが穴から飛び出る。
俺は穴から出た瞬間にドラゴンの背中から飛び降り、そのままスキーの要領で山を降りる。
もちろん、リズの手を掴んだままだ。

リズ「わ、わ、わ、どうすればいいのよ!?コレ!」
キリト「落ち着いて立つ、それだけ。 にしても良かったなアイツ、この情報を流せば余計にドラゴンを狩ろうとする奴は少なくなるだろ。」
リズ「そうね。 って、今それどころじゃないでしょ!」

そのまま俺達は近くの村まで滑り降りた。
そして、俺達が村に着くとアーサーとコジロウがいた。

キリト「お前なぁ、いくら何でもドラゴンをポップさせて助け出すってどうい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ