暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第二十話 ユニークスキル『二刀流』と『大太刀』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

キリト「んん!?」

俺は今、何となくスキル欄を見ていたのだが知らないスキルが混じってた。

キリト「『二刀流』。 アーサーの予想が当たった。」
コジロウ「どーしたんですか? キリトさん。」
キリト「いや、これ。」

そう言ってたまたまコンビを組んでいたコジロウにスキルを見せる。

コジロウ「マジすか。 はっ、まさか俺のスキルに『物干竿』が?」
キリト「まさか、流石にそんなことは」
コジロウ「あった。」
キリト「なん、だと。」
コジロウ「あー、でも、専用武器を作る必要があるみたいですね。」
キリト「そうか。 『二刀流』も片手剣二本必要みたいだし、一緒に作るか。」
コジロウ「そーですね。 じゃあ、まずは鍛冶屋を探さないと。」
キリト「アーサーに聞くか。」

アーサーにメールを送る。
返ってきた。 暇なのか?アイツ。

『リンダースに良い鍛冶屋がいるから紹介してやるよ。 現地集合な。』

キリト「だと。」
コジロウ「んじゃ、行きましょう。」

<四十八層 リンダース>

リンダースにつくとすでにアーサーがいた。

アーサー「よう、来たな。 こっちだ。」

そのままアーサーに付いて行く。
そして、一つの小屋の前で止まった。

アーサー「ここだ。 邪魔するぜ、リズ。」
リズ「いらっしゃい。 あ、アーサー。 後ろのは?」
アーサー「紹介だ。 ウチの副団長のキリトと双子の弟の方、コジロウだ。 こっちはここの店主、リズベットだ。 腕は保証する。」
リズ「リズって呼んでくれればいいわ。」
キリト「よろしく。」
コジロウ「よろしくお願いします。」
アーサー「んじゃ、俺は攻略行くから。」

そう言うとアーサーは出ていった。

リズ「それで? どんな武器をご所望?」
キリト「俺は片手剣、スペックはこれと同等以上で。」
リズ「ふーん、じゃあ、ちょっとそれ貸してくれる?」
キリト「あぁ。」

俺はリズにメインの片手剣を渡す、と同時にリズが落としかけた。

リズ「重っ!」
キリト「筋力要求値がそこそこあるからな。」

そして、リズが鑑定スキルを使い、剣のスペックを見る。

リズ「大体分かったわ。 そっちは?」
コジロウ「オーダーメイドで、えーと、、、何て言えば良いのか。 取り合えずこれ見てくれませんか。」
リズ「ん? えーと、何々、『大太刀』? 聞かないスキルね。」
コジロウ「多分、ユニークスキルなんですけど、専用武器を作らなきゃいけないみたいで、、作れますか?」
リズ「専用武器ねぇ。 分からないけどやるだけやってみるわ。」
コジロウ「お願いし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ