暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜時を操る精霊龍を持つ青年の物語〜
第5話:女性からの逃走と親友との再会(であい)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



「よしっ!これで問題ないか、ミラダンテ?」

『ええ。これで大人しくなると思います』

「そうか……」

 デュエルゾーンでジェネラローズとデュエマした光太は見事勝利し、先程まで実体化して暴れていたジェネラローズの様子を見てミラダンテに問い掛けた。

 問い掛けられたミラダンテはカードの姿でジェネラローズの様子を見て問題ないと答えた。

 それを聞いた光太は納得し、右手に持つカードの姿になっているジェネラローズを右腰にあるデッキケースの左の隣のケースに入れた。

「あの……」

「ん……?」

 それを合図に、先程までデュエルゾーンで光太とジェネラローズのデュエマを近くで見ていたツインテールの茶髪の女性が光太に声を掛けた。

「こちらは時空管理局の『高町(たかまち) なのは』です。すみませんが、先程までの現状を教えてくれませんか?」

「あ、ご丁寧にどうも。俺は―――」

『―――光太!彼女から離れて下さい!』

「……えっ!?」

 自分の名前を言おうとした光太だが、突然のミラダンテの叫び声に遮られ、それを聞いた光太は驚いてしまった。

『良いから早く!彼女から離れて下さい!』

「あの……」

「……すみませんが、こちらの都合により、逃走させて貰います!」

「えっ!?」

 光太の逃走宣言に女性こと、なのはは驚き、その隙を見て光太は素早く走り出し、なのはから離れた。

「ちょっと、待って下さい!」

 それを見たなのはは全速力で光太の後を追った。










「ぜぇ……ぜぇ……ぜぇ……ここまで来ればもう大丈夫だ」

 近くの公園で光太は息を切らし、そこに入って水道水の蛇口を回し、水を出し、顔を近づけてその水を飲んだ。

 水を飲み干した光太は蛇口を逆に回して腕で口を払い、近くに椅子があったので、そこに座り、デッキケースからミラダンテを取り出した。

「それで何で逃げろなんて言ったんだ、ミラダンテ?」

『………』

 光太の問い掛けにミラダンテは黙り込んだ。

 それを見た光太は彼女……なのはと何かしら因縁があるのかと、脳裏でそう思った。

 だが、ここはあえて引かず少々強引だが無理矢理ミラダンテに問い掛けることにした。

「説明してくれないとわからないだろ?」

『……そうですね。実は―――』

「―――見つけた!」

 ミラダンテが説明しようとしたその時、後ろから聞き慣れた声が響き、光太は後ろを向いた。

「げっ!?」

 ―――そこにいたのはツインテールの茶髪の女性、なのはだった。

「はぁ……はぁ……はぁ……やっと…追い付いた。はぁ……はぁ……はぁ……」

「タイミ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ