暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第十七話 ラフィン・コフィン
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

その日の夕方、ギルドで今日あったことを話した。

シンタロー「二人目か。」
アーサー「ったく、レッドが飛び付きそうな事しやがって。」
アリス「一体どんなカラクリが有ると言うのでしょうか。」

反応はそれぞれだが全員怖がった様子は無い。

シンタロー「あ、」
キリト「どうした?」
シンタロー「いや、トリックがわかったかもしれない。」
アーサー「さっすが軍師。 で、推理は?」
シンタロー「だから二つ名で呼ぶな。 キリト、そのヨルコって人、殺られる前にお前らに背中見せてたか?」
キリト「背中? えーと、、、見せてないな。」
シンタロー「じゃあ、俺の推理はほぼ合ってるはずだ。」
サクマ「無駄に焦らしてんじゃねーよ。 さっさと言え。」
シンタロー「尋問かよ。 まぁ、良いけど」
アーサー「おっとぉ、まさかのMかぁ?」
シンタロー「ちげーよ!! つーか、さっさと言わせろ!」
キリト「そうだ、黙って聞こうぜ。」
シンタロー「俺の推理はこうだ。 実は殺されたと思ってた二人は死んでない。」
キリト「は? だって二人とも綺麗にポリゴンになって、」
シンタロー「ポリゴンになったのは二人の装備だ。 二人は装備が壊れる寸前で転移した。 プレイヤーのHPは圏内ではデュエルでしか削れないが、装備なら圏内でも耐久値を削れる。」
コジロウ「じゃあ、何のために?」
シンタロー「恐らくシュミットの精神値を削るためだろ。」
キリト「シュミットの?」
シンタロー「お前言ってたよな? シュミットが前線に出てくるのが早すぎるって。 その二人もそれに気が付いたんだろ。 そして、シュミットがギルドマスターを殺したんじゃないかと疑い始めた。 けど、ただ聞いただけじゃ答えないだろうからこんな事をしたんだろ。」
アーサー「シンタロー、お前無駄に頭良いな。」
シンタロー「無駄って何だよ!? つーか、キリト。 お前閃光殿に連絡しなくて良いのか?」
キリト「あ、そうだな。」

そう言うと俺は高速でアスナにメールを送る。

アーサー「あ、そうだ。 俺とサクマ、シンタローは今から出掛けるから。」
キリト「今から?」
アーサー「ラフコフが今夜動くって情報が入ったからな。 場所は墓場だと。 相変わらず良い趣味してんな。」
キリト「ん、分かった。 気を付けてな。」

その後送ったらすぐにメールが帰ってきた。
詳しく説明しろとのこと。
待ち合わせ場所に向かう。

キリト「シンタロー曰く、二人は死んでないらしい。(以下略)」
アスナ「なるほどね。 じゃあ、今何処に居るかも分かるね。 えーと、場所は墓場? 近くにプレイヤーが二人。」
キリト「片方は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ