暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第十六話 『圏内事件』再び
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

事件の翌日、俺とアスナはもう一度ヨルコさんの所へ行き、話を聞くことにした。

アスナ「ところで、キリトくん。」
キリト「ん?」
アスナ「グリムロックって人に付いては何か分かったの?」

急激に冷や汗をかく感覚がする。
実際はそんなこと起こらないのだが。

キリト「いや、その、昨日色々ありまして、」
アスナ「結果は?」
キリト「何も分かっておりません。」
アスナ「ふーん。 言い訳聞いてあげる。」
キリト「まず、ギルドに帰ろうとしたら聖龍連合のシュミットとその仲間達に捕まり、」
アスナ「シュミットさんが? 何で?」
キリト「分からないけど昨日の事を聞きたがってた。 それに、あの武器まで取られそうになった。」
アスナ「取られそうになった?」
キリト「偶然、アーサーが通りかかって、んで、シュミット達が逃げてった。」
アスナ「じゃあ、結果としては取られてないのね?」
キリト「そのとーり。 で、今日はヨルコさんにシュミットとグリムロックの事を聞きに来た。」

話題を上手く逸らす事に成功。
やったぜ。
そして俺たちはヨルコさんのいる宿に着いた。

キリト「今日は昨日の事とは違うことを聞きに来たんだ。 って言っても関係はしてるだろうけど。」
ヨルコ「はあ。」
アスナ「グリムロックとシュミット。 この二人の名前に聞き覚えはありますか?」
ヨルコ「・・・はい。 私とカインズが入っていたギルドのメンバーです。」
キリト「ギルド?」
ヨルコ「はい。 『黄金林檎』というギルドでした。」
キリト「『黄金林檎』、確か中層の少人数ギルド、でも半年ぐらい前にギルドマスターの死により、解散したって聞いたな。」
アスナ「何でそこまで知ってるの?」
キリト「ギルドマスターを殺した方法が当時では珍しい睡眠PKだったから。」
アスナ「あぁ、そういうこと。」
ヨルコ「はい。 その通りです。 ちなみにギルドマスターのグリセルダさんはグリムロックと結婚していました。 ですが、ある時偶然レアな指輪を手に入れて、結局売ることにしたんですけどそれを売りに行ったグリセルダさんがその日泊まった宿で殺されて。」
キリト「そのグリムロックが今、何処に居るか知らないか?」
ヨルコ「いえ、ギルドが無くなってからはあまり連絡は取ってなかったので。」
キリト「そうか。」

そして、俺達は宿から出た。

アスナ「結局、あまり良い情報は得られなかったね。」
キリト「いや、そうでもない。」
アスナ「え?」
キリト「可笑しいとは思わないか? 半年前まで中層に居たシュミットが攻略に参加出来てるなんて。」
アスナ「確かに。 半年でそこまで急にレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ