暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜赤と紅と緋〜
第1章
旧校舎のディアボロス
第4話 親友の秘密、知りました!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、明日夏!」
「──無事か、イッセー?」

 見た感じ、怪我はなさそうだな。

「──貴様、何奴だ? 見たところ人間のようだが。なぜそのはぐれをかばう?」
「答える義理なんてないだろう?」

 俺は後ろにいるイッセーに気を配りながら言う。

「あ、明日夏! こ、これは一体? てか、なんでここに? そいつは一体なんなんだよ!?」
「いっぺんに訊くな! 説明はあとでするから、いまは黙って俺の後ろにいろ!」
「あ、ああ!」

 混乱しているだろうイッセーをどうにか落ち着けて、俺は堕天使を見据える。

「フン。まぁいい。人間ごときができることなど、たかが知れている。邪魔だてするのなら、まとめて始末すればいい」

 堕天使は光の槍を手にしながら言う。
 ──随分となめられたもんだ。まぁ、油断してくれるのならやり易くなるけどな。

「くたばるがいい!」

 堕天使は俺に向けて槍を投げ放とうとする。
 その表情には「避ければ後ろにいるイッセーが死ぬ」と言いたそうな邪悪な笑みを浮かべていた。

「ハッ!」

 堕天使が手に握る槍を放ってきた。
 確かに避ければイッセーが死ぬ──。

 ギィン!

 なら、避けないで対処すればいいだけだ!

「弾いただと!?」

 堕天使は俺が取り出したナイフで槍を弾いたのを見て驚愕する。

「ならば出力を上げるまでだ!」

 堕天使はすぐさまさっきよりも光が濃い槍を作り出し、投げつけようとしてくる。
 俺はそこへ別のナイフを二本投げつける!

「こんなもの!」

 堕天使はすぐに反応し、槍でナイフを弾いた瞬間──。

 ドォォンッ!

「ぐおぉっっ!?」

 ナイフが爆発し、堕天使は爆風をもろにあびる。
 さっきイッセーを助けた爆発も、いまのナイフ──衝撃や異能の力に反応して起爆する『バーストファング』によるものだ。
 俺はその場から駆け出す!
 爆風で吹き飛ぶ堕天使に肉薄し、スーツを掴んで引き寄せる。

 ドォォッ!

「ぐほぉぉっ!?」

 そのまま拳による寸勁を打ち込む!
 堕天使を吹き飛ばした俺は、後方に何回も跳んでイッセーの前に降り立つ。

「・・・・・・ぐおおお・・・・・・っ!? ・・・・・・き、貴様ぁぁぁっ・・・・・・!」

 堕天使は胸を押さえながら、憤怒の表情で俺を睨む。
 堕天使はそのまま怒りに任せて、槍を作り出そうとするが──。

「その子に触れないでちょうだい」

 その場にかけられた声に中断された。
 少し離れた場所に声の(あるじ)──リアス・グレモリー先輩がいた。

「・・・・・・紅い髪・・・・・・グレモリー家の者か・・・・・・」
「リアス・グレモリーよ。ご
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ