暁 〜小説投稿サイト〜
立ち上がる猛牛
第三話 二つの過ちその四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「信頼出来るのは土井だけです」
「土井が四番におってです」
「うちの打線は何とかです」
「前に柳田獲得するって話をしたやろ」
 西本は土井の名前を出すコーチ達にこのことから話した。
「それで交換トレード言うてきたんや、向こうに話したら」
「ひょっとして」
「太平洋さん交換の条件に土井言うてきました?」
「まさかと思いますが」
「そのまさかや」
 まさにその通りというのだ。
「言うてきたわ、柳田欲しいんやったら土井くれとな」
「柳田と土井ですか」
「飛車と桂馬位の差ちゃいます?」
「それは幾ら何でも」
「出せませんで」
「そやけど柳田は欲しい」
 阪急にかなり強い彼はというのだ。
「そやったらな」
「土井をですか」
「太平洋に出しますか」
「そうしますか」
「そうしよか、土井は一枚看板やから出したくない」
 西本の本音だ、打線の一枚看板なので出せないというのだ。
「けどや」
「柳田ですか」
「あのピッチャーが欲しいですか」
「しかも考えてみるとや」
 西本は実際に考える顔で言った。
「うちの打線は土井に頼りきりや、このままやと皆奮起せん」
「若手の発奮の為にもですか」
「あえて土井を出して」
「若手に自分がという気にさせる」
「そうしますか」
「しかも土井は打つけどや」
 しかしというのだ。
「守備が悪い」
「打球への反応もグラブ捌きも」
「足も遅いですし」
「そうですさかい」
「ジョーンズも守備は悪いしや」
 彼もというのだ。
「守備悪いの二人外野で置くとそれだけで穴や」
「はい、確かに」
「外野が悪いと辛いです」
「やっぱり守れる奴が欲しいです」
「そやから出すか」
 西本は苦い顔で言った。
「土井をな」
「そして柳田獲りますか」
「そうしますか」
「そうしよか、若手中心のチームにしていく」
 土井をあえて出してというのだ。
「内野と外野はな」
「ほな柳田を獲得して」
「土井を出しますか」
 コーチ達も言う、こうしてだった。  
 四番の土井をあえて柳田との交換トレードで太平洋に放出した、このトレードを見て誰もが驚いて言った。
「四番の土井を放出!?」
「柳田って誰だ?」
「西本さん何考えてるんだ?」
「これからどうして点取るんだ」
「来年の近鉄大丈夫か?」
 誰もがこのトレードは有り得ないと思った、幾ら土井の守備が悪くともだ。
 いぶかしむ者、失敗だと言い切る者ばかりだった。だが西本はこれでやっていくしかないと決めていた。しかし。
 その西本の下にある報告が来た、西本はその報告を聞いて仰天した。
「指名打者の導入かいな」
「はい、来シーズンからです」
 報告をする若いフロントの者も驚いた顔である。
「守らんでええ、打つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ