暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはVivid ーオーブ列伝ー
第3話 豪腕の戦士
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴィヴィオは朝早くジョギングをしていた。

「ハァハァ、今日もいい天気だな〜」

ヴィヴィオは背伸びをしながら言った。

「よう、ヴィヴィオ!」

ヴィヴィオの名を呼んだのはガイだった。

「あっ!ガイさん!」

「よう、この間の寿司は美味かったぞ」

ガイはオーブニカを吹きながら片手を挙げて歩き出した。



ーーーーーー


場所は変わりミッド防衛軍のブリーフィングルームの中でスバル達はジャグラーの話をしていた。

「あのジャグラーって男は刀で攻撃を得意としています」

スバルはジャグラーの戦い型を思い出していた。

「つまりジャグラーは武器を得意とした宇宙人なのか?」

防衛軍の一番のスナイパーのシンジョーがスバルに聞いた。

「そうとは限らないんじゃないかな」

そう言ってきたのはスバルの姉のディエチ・ナカジマだった。

「どういう事ですか?ディエチさん」

聞いてきたのは最年少の隊員のガム・タカヤマだった。

「武器を使うのはかなりの数の宇宙人が居ますからね」

ディエチは画面に写し出されているジャグラーを見ていた。

「怪獣の出現が多くなったのはこいつが元凶だな」

片目を閉じたまま言ったのはチンク・ナカジマだった。

「スバル隊員、それからディエチ隊員には少し頼みがある」

ゲンは本をスバルとディエチに渡した。



ーーーーーー


ガイは片手にオーブニカを持ちながら銭湯に向かっていた。

「ん?」

ガイは持っていた荷物を落として絶望していた。

それは銭湯の扉に一枚の貼り紙が貼られていた。


[まことに申し訳ありません!今回水から変な色が出てしまっていたので今日は休業します!笑い]

銭湯がしばらく休業と書いてありガイはどうするか考えていた。

「あれ?ガイさん」

後ろを振り向くとヴィヴィオが立っていた。

「よう、どうしたんだ?」

ガイは片手に荷物を持ちながらヴィヴィオに聞いた。

「さっき水飲み場で水からすごい臭いがしたんですよ」

ヴィヴィオはガイに言った。

「すごい臭い?」

ガイはそうヴィヴィオの言葉に気になった。

「はい、何だか臭いのレベルが危険レベルです」

ヴィヴィオはそうガイに言った。

「そんなにやばいレベルなのか?」

ガイはヴィヴィオに聞いた。

「はい!」


ーーーーーー


ガイはヴィヴィオの家でオレンジジュースを飲んでいた。

「ガイさんよく銭湯で見掛けますよね」

「ああ、きれい好きだからな」

ガイはそう言ってオレンジジュースを飲んでいた。

「それにしても銭湯と私のうちのお風呂の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ