暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 アリサのお見合い篇
第8話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ホラーコースター〜



「これがフィー達が遊んだアトラクションね。何でもフィーとマキアスが一緒にやって記録を更新したらしいわよ?」

「ハハ……本職の人がやるのはある意味反則だろ………まあ、それを言ったらアリサも同じかもしれないが。」

建物の入口の前で呟いたアリサの話を聞いたリィンは苦笑し

「アハハ……弓と銃じゃ全然違うわよ。確かに遠距離武器である事は同じだけど……」

リィンの言葉を聞いたアリサも苦笑した。

「そう言えばアリサはお化けとか大丈夫か?」

「フフ、お化けよりもっと怖い存在と戦ったんだから今更じゃない。」

「ハハ、確かにな。――――じゃあ、行こうか。」

そして二人は建物に入ってアトラクション――――ホラーコースターで遊び始めた。

「アリサ、右から新手が来たぞ!」

レールを走る乗り物の上でリィンは乗り物に備え付けてある導力銃でアトラクションで出てくる作り物のお化けに向かって撃ちながら指示をし

「ええ、任せて!」

指示をされたアリサも導力銃を撃って迫って来る作り物のお化けに命中させていた。そして二人は順調にスコアを伸ばしていた。

「フフ、やるじゃない、リィン!剣士なのに結構命中率がいいじゃない!」

「ハハ、初心者でも当たるように設計されているだけだよ。でも、この調子ならスコアの記録を更新できるかもしれないな……!」

「フフ、そうね!」

リィンの推測にアリサは微笑みながら導力銃を撃って作り物のお化けに命中させていた。するとその時乗り物は大きなカーブに差し掛かり

「キャアッ!?」

「っと!?」

急カーブによってアリサはリィンに倒れ掛かり、二人は互いを抱きしめあった状態になった。

「び、ビックリしたわ…………――――――!!」

「油断しすぎていたな………――――!!」

そして互いを抱きしめ合った状態になった二人は互いの状況に気付いて顔を真っ赤にし

「ご、ごめん!わざとじゃないんだ!!」

「う、ううん!気にしないで!私の方から倒れ掛かったようなものだし……!」

それぞれ慌てた様子で互いの距離を離した。その後乗り物はゴールに到着し、二人は真っ赤にした顔で建物から出た。



「え、えっと……本当に気にしないでね?さっきのは完全に事故なんだから………」

顔を真っ赤にしたアリサは焦りながらリィンを見つめて呟き

「あ、ああ。それじゃあ次のアトラクションに行こうか。」

同じように顔を真っ赤にしていたリィンは気を取り直してその場から去って行った。

(うふふ、さすが”幻惑”様の占いですわね♪)

その様子を物陰から見つめながら盗聴器で会話を聞いているシャロンは微笑ましそうな表情をし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ