暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 アリサのお見合い篇
第7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ミシュラム・休憩所〜



「さてと……俺は食べ物と飲み物を買って来るからアリサは席を取って置いてくれないか?」

休憩所に到着したリィンは周囲を見回した後アリサに視線を向けて尋ね

「そ、その事なんだけど……今日はお弁当と紅茶を持ってきたから……………あ、勿論リィンの分も作ってあるわよ!」

「そうなのか?じゃあお言葉に甘えてご馳走になるよ。」

頬を赤らめて言ったアリサの話を聞いて頷いた後、アリサと共に空いているテーブルの傍にある椅子に座った。

「え、えっと……はい、これが今日作って来たお弁当よ……………」

椅子に座ったアリサは頬を赤らめてバッグからランチボックスと水筒を出し、ランチボックスの蓋を開けた。

「へえ………サンドイッチか。中には何が挟まれているんだ?」

ランチボックスの中に入っているサンドイッチを見たリィンは目を丸くした後尋ね

「ハ、ハンバーグよ。後は野菜を少々。」

「そっか。じゃあ遠慮なく頂くよ。」

アリサの答えを聞いたリィンはランチボックスに手を伸ばそうとした。するとその時アリサはリィンが手を伸ばすより早く自分の手でサンドイッチを掴んでリィンの前に差し出した。

「へ………い、一体何を?」

「そ、その………私が食べさせてあげるわ。」

自分の行動に呆けているリィンにアリサは真っ赤にした顔で呟き

「ええっ!?い、いいって!自分で食べるって!」

アリサの言葉を聞いたリィンは驚いた後真っ赤にした顔でアリサの申し出を断ろうとした。

「………やっぱり嫌かしら……?」

「うぐっ……………(その目は卑怯だろ………)」

しかし真っ赤にした顔で上目づかいで自分を見つめるアリサを見たリィンは表情を引き攣らせ

「ハア……………わかったよ………でも一口目だけだからな………」

疲れた表情で溜息を吐いて言った。

「!!う、うん……!」

リィンの答えを聞いたアリサは真っ赤にした顔で嬉しそうな表情で頷き

「はい、あ〜ん…………………」

真っ赤にした顔でリィンを見つめながら手に持ったサンドイッチを差し出し

「あ……む……………」

リィンはアリサが差し出したサンドイッチを食べた。

「ど、どう………?」

サンドイッチを食べているリィンをアリサは不安そうな表情で見つめながら尋ね

「………うん、美味しいよ。ハンバーグ自体も美味しい上野菜のチョイスもいいし、ソースもちょうどいい味だよ。」

「!!そ、そう………一杯作ってあるからもっと食べていいからね……!」

リィンの答えを聞き、嬉しそうな表情で言った。



「まあまあまあ♪」

一方リィン達からある程度の距離を取り、気配を完全に隠し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ