暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜番外編 アリサのお見合い篇
第6話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
1週間後、休暇でクロスベルのミシュラムまで来た私服姿のリィンはテーマパークの入口で誰かを待っていた。



〜ミシュラム・ワンダーランド〜



「…………………そろそろ約束の時間だけど……………あ。」

入口にある時計を確認していたリィンは自分に向かって走って来る私服姿のアリサに気付いて声を上げ

「ハア、ハア………ごめん。もしかして待たせすぎたかしら?」

リィンに走って近づいてきたアリサは息を切らせながら申し訳なさそうな表情で尋ねた。

「いや、10分前に来たからそんなに待っていないし、待つのはエリゼとのデートで慣れてるし。」

「ちょっと、リィン?デートする相手の前で他の女性とのデートの事を口にするのはどうかと思うわよ?」

リィンの答えを聞いたアリサはジト目でリィンを見つめた。

「う………ご、ごめん。」

「全くもう………これだから鈍感男は性質(たち)が悪いのよね…………………まあいいわ、それじゃあ早速入りましょう!」

「ああ。」

そして二人はテーマパークの中に入って行った。

「うふふ♪」

二人がテーマパークに入って行く姿をシャロンは微笑みながら見つめた後、テーマパークに入って行き

「…………二人はテーマパークに入ったわ。―――行くわよ。」

「う、うむ。」

「ハア………何でエヴリーヌまで……」

更にエリゼ、リフィア、エヴリーヌもテーマパークに入って行った。



「さてと………どこから周ろうか?」

テーマパークの敷地内に入ったリィンは周囲を見回した後アリサに尋ね

「そうね………まずはウォーミングアップ代わりに”鏡の城”はどうかしら?」

「わかった。それじゃあ行こうか。」

その後二人は”鏡の城”に向かった。



〜鏡の城〜



「何度見ても幻想的な城よね…………」

「ああ……………まあ、ロイド達の話だとあの城はクロイス家の手によってとんでもない仕掛けが施されていたらしいけどな。」

城を見つめて呟いたアリサの言葉に頷いたリィンは真剣な表情で答えた。

「クロイス家の?一体どんな仕掛けだったのかしら。」

「……何でも城の構造自体が完全に変わっていて中には錬金術によって創られた魔導兵器が徘徊していて、最上階にはキーア――――”零の至宝”をジオフロントにある仕掛けとつなげる装置があったらしい。」

「嘘!?………つくづくクロイス家ってとんでもない家だったようね……………」

リィンの説明を聞いたアリサは驚いた後疲れた表情で溜息を吐き

「ああ。まあ、IBCを吸収したクロスベル帝国が軍を派遣して早期に徘徊していた魔導兵器を全て駆除して、装置の方も完全に破壊したらしいから大丈夫だけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ