暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第3章:再会、繋がる絆
第62話「出来る事から」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =優輝side=





「――――。――――、―――――――。」

 澄み切った霊力が境内に広がる。
 神秘的で、神の力とでも思ってしまいそうな、そんな霊力が椿から溢れ出る。

「...分霊が本体にアクセスするのって、こんな感じなのか?」

「あたしが知る訳ないじゃん。かやちゃんが知ってただけだよ。」

「そうなのか。」

 場所は八束神社。もう日も傾き始め、人気も少ない。
 さらに人払いの結界を霊力で張っているため、誰もここにはこないようになっている。

「―――、―――――。――――――。」

「...昔の巫女さんとかは、こういうのをやってたのか...。」

「ちょっと違うと思うよ?あっちは神降しで、かやちゃんのは飽くまで本体にアクセスするためのもの。優ちゃんが後で契約する時の方が、昔の巫女や神主がやってた事に近いんじゃないかな?」

「ふーん...。」

 ちなみに、霊脈を椿が使っている今、僕らは自前の霊力で体を癒している。
 ...葵は既に完治してるけどね。僕だってリンカーコア以外は治っている。
 霊力で直接治せなくても、何もしないよりは早く治っているようだ。

〈...こんな悠長な事をしてていいんでしょうか...?〉

「連絡は妨害される。僕は魔法がほぼ使えない。...となると、自分たちで新たな力や方法を生み出すしかないんだよ。」

 やはり司さんが心配なのだろか?シュラインが少し焦っている。

「...焦っては何もいい事はないよ。...それに、偽物をどうにかしないとな。」

〈...そうでした。すみません...。〉

 あの偽物がいればできる事もできないだろう。

「...リヒト...シャル。行けるか....?」

〈...ギリギリですね。霊力の加護があってようやくです。〉

〈少しでも慌てたり、無茶をするとダメです。〉

「...できるならそれで上出来だ。」

 椿が本体へアクセスしている今、僕はシュラインが人格を移しているシリアルTのジュエルシードの歪んだ部分を直そうとしていた。
 魔力でないと直せそうになかったので、魔力結晶の魔力を用い、霊力でリンカーコアを保護したうえで、リヒトとシャルを介しているが。

「...もう一度聞くが、暴走の心配はないんだな?」

〈...はい。一度封印し、私の人格がある今、暴走する事はありえません。〉

「了解...!」

 リヒトとシャルを介し、魔力結晶の魔力を行使する。
 少しのミスも許されない。ミスすれば、リンカーコアが治る可能性も潰える。

「――――。――、――――、―――――。」

 文字の羅列による呪文のような言葉を紡ぐ椿を後
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ