暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の捻くれ者
8話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






「ハァ.....ハァ」

初春は瓦礫が散乱し、穴ぼこになっている高速道路の上を走っていた。右手に木山から受け取った幻想御手のアンインストールプログラムを持ちながら。

(私だって風紀委員なんだから!!!)


自分は風紀委員。学園都市の治安を守る者。ここで自分がやらなければ誰がやるのだ!!と、初春は恐怖で立ち止まりそうになる自分を叱咤する。これは初春の意地だ。

(あと...少しで....っ!!)

あと少し、あと少し歩めば、あと少し走れば、目的の場所につく。あと少しで、私の役目を果たせる。




無慈悲にもそれは放たれた。



絶叫の直後、轟音。幻想猛獣から初春に向けての攻撃である。野生の本能というものなのか、初春のもつデータに危機を感じたのかは定かではない。

ただ、いえることは、道路が半壊するような威力の攻撃を生身の人間が受けて助かる道理はない。初春は一瞬思考が硬直し、自身の置かれた状況を理解する。

あぁ、結局だめだったのか、と。目を瞑り、自身の最後となるであろう攻撃を受けようとする。普通ならこれで終わっていただろう。そう、普通なら。

「大丈夫か?初春」

目の腐った男がその人外の一撃を防いだ。

「比、比企谷さん!生きてたんですね!!」

「人を勝手に殺すな。それよりも、何故こんなところにいる?」

「木山さんから貰ったこの幻想御手のアンインストールプログラムを使えば幻想猛獣を止められるかもしれないんです!!!そのためにはこの音源を放送しないと...」

「なるほど、なら警備員に頼んであそこの車を使わせてもらえ。」

「比、比企谷さんは...?」

「奴の狙いはおそらく俺だ。一瞬お前に行ったがまた俺に切り替わった。目がこっち向いてるしな。だから、俺はやつの相手をしなくちゃならない。」

「御坂さんに任せてればすぐ終わるんじゃ...」

初春の言い分はもっともだ。確かに、何の能力かもわからない。もしくは無能力者かもしれない八幡にまかせるより、超能力者の御坂に任せた方が確実だろう。だが、八幡はそれに首を振る。

「これに関しては俺もやらなくちゃならないからな...と、いうわけで行ってこい。」

そう言って、八幡は初春の前から去った。
自分の頬を叩く。

そのあと、初春が曲を放送するのに、時間はかからなかった。


***


周りの人物を安全な所へ運び終えてからしばらく怪物の相手をしているが、未だに進軍は止まる様子はない。
幻想猛獣の攻撃を避けながら、御坂は心の中で愚痴をこぼす。

(何だってまだ原子力施設なんかに向かってんのよ。怪物映画かっつぅの!!)

そんな間でも幻想猛獣は攻撃の手を緩めない。着
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ