暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
進路指導のウィザード
本来の任務(1)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が無言で部室を出た後、駒王学園に桜花が居た事で報告を聞いていた所だった。すると後方からルシファー達が来たので、機密を他で語る訳にはいかないから念話報告となった。

『織斑総司令官、月中基地本部から聞いた事で我らブラック・シャーク隊は次元の狭間本家にて集合した所です』

『ご苦労さん。それにしても何時何処であるかもしれん所なのに、こんな時に来るとはな。後ろから来るルシファー達には聞かされたくない事だ』

『トレミー3番艦には恋姫・大江戸・ISの各チーム、織斑総司令官がメフィストから聞かされる三十分前から報告されておりました』

『何時来るか分からんからな。トレミー3番艦入り口付近に自動改札を付けて正解だな』

一方次元の狭間本家では人気が無くなった事で、一体何事か?と思い考えているとアスモデウスは恋姫・大江戸・ISの各チームに違和感を感じていた。いつものように過ごしていると、突然愛紗らが通信機を取り出したと思いきや、急用が出来たと言って走り出した事で何事とは思わなかった。

「アスモデウス、次元の狭間本家と人間界本家にいる者らが消えたそうだ」

「やっぱ何かあったのかしらね、人間界本家にいたBSメイドらも次元の狭間本家にいた愛紗達も関係ありそう」

「ルフェイとゲオルグは?『一誠に呼ばれて旧校舎にいるはずだけど』あの二人とルシファー達がいるから一誠の違和感も感じるはずだ」

「とりあえず私達はトレミー3番艦がある搭乗口に行けば分かるはず」

トレミー3番艦には空港のように出発ロビーと搭乗口があるけど、二つ共月中基地本部から発行されたIDカードが無いと通れない場所。なのでアスモデウス達は滑走路付近にて待機、何時動き始めてもアグニが龍化となって止めるだろうとしていた。

格納庫では量産型MSに乗る男性隊員、新たなISであるエヴォルトシステム搭載機にて各機体へなっていた女性隊員。恋姫・大江戸・ISの各チームはブリーフィングルームにて待機、あとは桜花と織斑総司令官だけとなっていた。

「一誠!一体何が起きたか教えてくれるかしら?」

「俺達が出来る事なら何でも言ってくれ、俺達は仲間だろ」

「すまない、今回は次元の狭間本家にて待機してくれ。これはお前らには無理な任務となる・・・・次元パトロール隊での任務だからだ」

「次元パトロール隊って黒鐵神殿で話していた組織名よね?それと私達が行けない任務とどう関係が」

「今回の任務は急ぎですので、私達はこれにて失礼させて頂きます!」

空間切断にて次元の狭間本家にあるトレミー3番艦ブリッジに繋げて到着し、すぐに発進する為に動かすと滑走路付近にアグニが龍化となって行かせないようにしていた。だが甘いな、俺らのゲートは何もそこからでも行けるんで離陸しなくともすぐに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ