暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
変化と革新の嵐
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 

 ソレスタルビーイング。 プトレマイオス2

 外には、グラハムと刹那。互いに機体に乗り外にいた。
 そもそも、の発端。

 アロウズとの戦闘が終わり。
 通信には、グラハム・ミハエルが出ており、対象はプトレマイオス2及びガンダムマイスター達。

「救援、感謝するわ。あなたたちのお陰で、非戦闘員が死なずに済んだわ」

「ははっ!まぁ、グラハムが行くってね」

「私は、私が望む事をした迄だ」

「それでもさ、俺らにとっちゃ貴重な増援さ」

 そこで、一旦言葉は途切れる。
 何故なら、映像が流れ始めたからだ。

 それを見終わった各員は、議論を始める。
 だが事前に知っていた二人。ミハエルは艦への搭乗を希望した。
 そして、グラハムは

「私は、少年との一騎打ちを所望する」

「「!!」」

 CBクルーは驚く。アレルヤはグラハムに対し、その行動は今無意味だと主張するが

「無意味ではない。かつて、私は少年、引いてはガンダムを超えようとした。
 だが、ヨハンが言っていたのだ。私が少年を超えようとするのと同じく、少年も私を超えようとしていると。
 だからこそ、変化と革新をしようとしている、今の少年との勝負によって
 少年は私を超えたのか。私は少年を超えたのかを確かめたいのだ。
 この行動は、ヨハンから了承を得ている、後は少年。君次第だ…」

 刹那とFFに所属するもの以外は、怪訝な顔をするが。刹那は深く考えていた。

 (あの男の行っていた、変化と革新。それが俺にあるのなら…
 イオリアの求めていた物…、その答えを……)

「わかった」 「「刹那?」」

「ラッセ、機体の制御はこちらでやる」

「おいおい、まじかよ」 「あの男と戦えば、何かが分かる様な気がする」

 刹那の言葉に、笑みを浮かべるグラハム。
 彼は強さを求めていた。そんな折にヨハン達と出会い、別の強さを見た。
 ならば少年の強さの根源は?一度負けた自分。ならば、それを知る、その必要があると、グラハムは考えていたのだ。

「はぁ〜、わかったわ。でも私達は、地球に向かわなければならないわ」
「だから、戦闘をしながらでもいいわ。FFと合流して頂戴」

「了解」 「承知した」


 ビームサーベルを出し、ダブルオーと対峙する。

「ウィングフラッグ グラハム・エーカー」

「ダブルオーライザー 刹那・F・セイエイ」


 ウィングフラッグは粒子の生成速度があがり、光の放出が加速する。
 方や、ダブルオーライザーもトランザムの状態に入る。

「いざ、参る!」

「出撃する!」

 水色の粒子と紫の粒子は、ぶつかり合いながら地球に展開しているFFの母艦に向け。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ