暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第77話本戦開幕
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ライリュウside

BoB本戦開始まで残り65分。そこから始まるんだ。あの《笑う棺桶(ラフィン・コフィン)》の男との決戦とも言える戦いが。
死銃(デス・ガン)が活動を始めたのは第二回《バレット・オブ・バレッツ》の後。犯行は二回とも集塵観衆の中で行われてる。恐らくそれまでは目立たないようにキャラ強化に専念してた可能性が高い。流石に死銃(デス・ガン)の名前じゃ登録してないか。でも奴にとってBoBは最高の舞台、必ず出場してくるはずだ。死銃(デス・ガン)のアバターの名前を割り出してもう一度、奴と戦う。でも誰が今回のBoBの初出場者なのか分からない。だからそのためにーーー

「今日は負けない!!」

「こっちも負けるつもりはサラサラない」

彼女(シノン)に教えてもらおう。




******




なんて簡単にいく訳ないかーーー

「なあシノン・・・シノンさん?シノン姐さん?シノ「やめて!挨拶はさっき済んだでしょ?今更何か用なの?」い、いや、本戦開始まで結意義な情報交換なんかどうかなって・・・」

さっきから何回も声をかけて、今やっと返事をもらったところだ。というか怒鳴られたところだ。情報交換とは言っても、実際オレには得になる情報も金になる情報もない。

「お願い出来たらなって・・・」

「・・・まあいいわよ。どうせ私からレクチャーするだけなんだろうけど」

「そ、そんなつもりはな・・・くわない、けど・・・」

レクチャーするだけ、そう言われて何も反論出来なかった。まあオレが聞きたいのはBoBの出場選手の中に初めて見る名前があるかどうかだし。




******




本戦のエントリーを済ませて、オレとシノンは総督府の地下の選手待機スペースに降りた。本戦開始まで残り32分。そこでは本戦の出場選手がインタビューを受けていたり、同じスコードロンの仲間と談笑していたり、誰が優勝するか賭けをしていた。

「すっげぇ・・・」

「本戦はいつもお祭り騒ぎなの」

言われなくてもそう思えるな。このプレイヤーの極秘情報を売ってる商人の宣伝の仕方、まさしく『寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!』って感じだ。確かに祭りみたいだな。

「おい!あれライリュウちゃんだろ!?」

「《光剣(フォトン・ソード)》で敵を滅多切りだってな」

「クールビューティーなバーサーカーか。いいねぇ〜」

誰がライリュウちゃんだこの野郎。全く迷惑な奴らだ。後で男だって言ってやんなきゃなーーーと考えていたら誰かにぶつかってしまった。

「すいません。余所見してまし『す、すいませんライリュウさん!?』・・・」

あれ?先にぶつかったのオレだよな?何でこの人たちが謝んの?何で道
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ