暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第十四話 白と黒の副団長
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

今日はギルド全体で休みだ。
アーサーとサクラは一層の教会に、サクマとコジロウは武器のメンテナンスに、アリスとユージオは四十七層でデート、ケイタ達は二十二層に森林浴、シンタロー達は買い物に、
リンとゴウは、、、何処行くって言ってたっけ。
ちなみに俺は最前線の村の草むらで絶賛、昼寝の真っ最中だ。
今日はアインクラッドで最高の気象設定。
暑くもなく寒くもなく、空気がジメジメしてるでもなければ乾いている訳でもない。
昼寝には最高の日だ。

駄菓子菓子、
そんな事を気にしないで攻略に向かっていたであろう「閃光」殿がご丁寧に注意しに来た。

アスナ「他の攻略組が攻略に忙しいときに昼寝とは良いご身分ですね。」
キリト「ほら、俺副団長だし。」
アスナ「それは私も同じです。」
キリト「こんな天気の良い日に薄暗い迷宮区に入る気にはなれないんだよ。」
アスナ「天気なんていつも同じでしょ。」
キリト「ところがどっこい、今日は年に数回の最高の気象設定日だ。 ほら、アンタも横になってみれば分かるさ。」
アスナ「・・・・」

俺はそのまま寝に入る。




キリト「あー、よく寝た。 って、マジ?」

俺の横には「閃光」殿が寝ていた。
しかも、かなりの爆睡のようだ。
放っておいて睡眠PKにでも引っ掛かったら俺の責任になるだろうし、しゃーない。
少しの間、護衛してやるとしますか。

そして数時間後

アスナ「くしゅん! ・・・・」
キリト「よう、良く寝れたか?」

しばらくボーッとした顔で周りを見渡していたが、
顔が赤くなり、青くなり、また赤くなった。
おそらく羞恥、焦り、怒りの順だろう。
そして、こっちを見て武器を取ろうとして、止めた。

アスナ「ご飯一回。」
キリト「ん?」
アスナ「ご飯一回奢るからそれでチャラ。」
キリト「じゃあ、店は俺の指定で良いんだな?」

アスナは黙って頷く。

キリト「じゃあ、少し下の階層に結構美味いNPCレストランがあるからそこで。」

少し下の階層で遅めの食事を取っていると、

アスナ「今日はありがと。」
キリト「ん?」
アスナ「護衛、しててくれたんでしょ。」
キリト「あぁ。 まぁ、誘ったの俺だし、アンタに何かあったら責任取らされるのは確定的だったからな。 にしても、良く寝てたな。 寝不足?」
アスナ「えぇ。 良く悪い夢を見て、現実の事とか。 でも今日は本当によく寝れたわ。 次に今日みたいな日があったらまた誘ってくれる?」
キリト「フレンド登録してないから無理。 今、この場でするか?」
アスナ「いいわ。 じゃあ、そちらか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ