暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1443話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ……これが地球か。うちの世界の地球とは随分と違うな」

 そう告げたのは、オズマ。
 まぁ、マクロス世界の地球は一度ゼントラーディによって壊滅寸前にまで攻撃されてるしな。
 どうしてもその辺が関係してくるのだろう。

「取りあえず、今日は一日疲れを癒やしてくれ。外出してもいいけど、必ず護衛を連れていけよ。……ああ、自前の護衛だけじゃなくて量産型Wの方もな」
「……俺が信用出来ないってのか?」

 若干不満そうなオズマ。……まぁ、ランカが関係しているだけに、どうしても神経質になってるんだろう。

「別にそういう訳じゃない。けど、何かあった時に量産型Wがいるのといないのとじゃ大違いだからな。それに量産型Wがいれば、すぐにでもこっちと連絡が取れるし、メギロートとの連携も容易だ」

 そこまで告げられば、オズマとしてもそれ以上文句は口に出来ないらしく、不承不承頷く。

「あそこのホテル……」
「遅いわよ、アクセル」

 最後まで言わせず、聞き覚えのある声が周囲に響く。
 それが誰の声かというのは、俺にとっては考えるまでもなく明らかだ。
 何故なら……

「時間通りだろ、シェリル」

 そう、その人物は俺の恋人にして、今回のライブの主役でもあるシェリルだったのだから。

「あのねぇ、今は時間がないのよ。それくらいアクセルなら分かるでしょ?」

 そう告げるシェリルだが、当然のように近くには護衛の量産型Wの姿がある。
 ナデシコ世界ではまだそれ程顔が売られていないが、それでも今回のライブの主役としてそれなりのメディア露出はある。
 でもって、メディア露出があれば当然シェリルの美貌にのぼせ上がるような奴も出て来て……まぁ、恋人としては嬉しい一面、心配でもある。
 いや、ナデシコ世界の人間にシェリルをどうこう出来るとは思わないが。
 そもそも、シェリルもシャドウミラーのメンバーであり、エヴァの訓練を受けているのだから。
 当然魔法の類もある程度は使えるし……それこそキラ、アスラン、ルナマリア、オズマ、アルトの5人を相手にしても普通に完勝出来るだけの実力は持っている。
 メイリンがいないのは、護衛というよりも話し相手や雑用の為という形だからだ。カガリは問題外で。

「明日の……それも夜からだろ? まだ丸一日以上あるけど、それでも駄目なのか?」
「駄目よ。……さ、歌手は全員荷物を付き人に預けてこっちに来なさい。打ち合わせを始めるわよ」

 そう告げると、そのまま後ろを確認せずに去って行く。
 必ず自分についてくると、そう理解している為だろう。
 そして、事実3人の歌手はそれぞれ荷物を預けてシェリルの後を追う。
 それとエルモも。
 明日のライブって事でまだ余裕があると思ってたんだけど、ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ