暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の傀儡師(エクスマキナ)
第49話 演技
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
赤い髪の少年(サソリ)の侵入により、大きく陣形が崩れた暗部組織「アイテム」。
敗北した麦野に黒い液体状のものが半身にへばり付き、床をすり抜けるように麦野を連れ去った。
学園都市では日々科学が発展しているとはいえ、目の前の現実感を喪失させる現象に絹旗は悔しそうに麦野が消えた床を素手で何度も叩いた。

「......超ふざけんな」
黒ゼツに身体を奪われた麦野が消えさった床を何度も触れながら、絹旗は怒りに打ち震えた。

聴いていない
聞いていない
こんな事が起きるなんて何も聴いていない
またいつもと同じように任務を終えたら
、シャワーを浴びて、麦野の任務の愚痴を聞いて、フレンダの超ハイテンションな会話をして......
下僕にジュースを買ってきてもらい、文句を言いながら受け取る
やっと掴んだ居場所......
チャイルドエラーから始まり、第一位の能力を再現しようと実験に肉体も精神も磨り減らされて、やっと勝ち得た場所と能力......
また奪われるのか?

「ここまでにコケにされて黙っているなんて超無理です」
奥歯を噛み締めて、悔しそうに目から涙を流す。
圧倒的な力の差を感じた。フレンダの姿になった赤い髪の少年。
そして、麦野を連れ去った黒い影の凄まじい殺気に気圧されて、何も出来なかった自分を嘆いた。
リーダーを失った『アイテム』は崩壊の危機を迎えていた。

「......」
砂から解放された滝壺は、砂を払い落としながら、目付きを鋭くして天井や床を眺め、必死に演算をしていた。

赤い髪の少年から感じた禍々しい拡散力場と麦野を連れて行ったモノを細部まで深く分析して比較していく。
「違う......」
呟くように言った。
確かに違う......だが、どちらも同じ系統のAIM拡散力場の特徴の波形が観測出来た。
この学園都市を崩壊させるような絶望的な力を示していることに変わりない。

第四位の能力者である麦野でさえも、歯が立たなかった相手。
だけど......ここで諦める訳にはいかない。

「きぬはた......」
周囲を巡らしながら、滝壺は絹旗に近づいた。
「?」
息を荒げている絹旗は滝壺の接近に疑問符を浮かべた。
「まだ、むぎののAIM拡散力場は消えていない......まだ生きている」

「!!追跡は超可能ですか?」
「可能」
滝壺と絹旗は、覚悟を決めた眼をした。
人間が本来持っている闘争心を内に秘めて立ち上がった。
「気を付けて......今まで感じた事がない程の力が一箇所に集結している......むぎのも向かっている」

内心は恐怖しかなかった。
麦野を倒した侵入者と引けを取らない者が複数観測され、考えれば考える程に身体は震えだす。
でも、ここで退いたら......麦野
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ