暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!〜夕陽に咲く花〜
第11話 初めまして
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「μ`s...ですか?」
「そうなんだよ!この前みんなに募集かけてみたら一つ入ってて、それがこのμ'sなんだ!かっこいいでしょー!」
「確かにいい名前ですよね。」




翌日早朝。
早起きに慣れている僕はいつものように目覚ましをかけてけたたましく鳴るベルの音で起きる.....つもりだったんだけど、何故か目覚まし時計の20分前に目覚めてしまい、そのまま二度寝するのも中途半端。
僕は手早く朝食を済ませ、予定より早く家を出た。
因みに朝食のメニューは昨日の残りの肉じゃがだ。


着いた時には誰もいなくて、暫く神田明神で飼われている馬と戯れているところに先輩方は到着した。



嬉しそうな笑みを浮かべて.....









〜 第11話 初めまして 〜




「μ'sって.....なんですか?」


知識を持ち合わせていない僕は素直に園田先輩に質問を投げかける。意味有り気な単語だからきっと凄い意味があるのかもしれない!という単なる興味本意だけど。


「確か.....」と手を顎に当てて園田先輩は思い出す素振りを見せる。



「確か、昨日ネットで調べたのですが....."μ's"は9人の芸術の女神.....とかだったような気がします。私もさっと軽く調べただけなので詳しくはわからないのですが」
「9人の、芸術の.....女神、ですか」




はい、と園田先輩が頷く横で僕は「芸術の女神ってどんな女神さんなんだろう」と思考を巡らす。
多分美術とか、世界史、倫理の授業の世界の話なんだろう。勉強が苦手な僕にとっては難しいジャンルではあるけど、どうして名付け親は先輩方に"μ's"って名付けたのかだけは疑問に思った。



多分、そんなことに疑問を持たないであろう先輩.....高坂先輩は僕が来るなり、スクールバッグを置いてあるところに駆け寄り、何やら小物を手に持って戻ってきた。



───ウォークマンだ。


しかも、来月のバイトのお給料が入ったら購入しようと思ってる最新のウォークマン。
なるほど、高坂先輩はピンク色のウォークマンを買ったのか。




「ねぇねぇ春人くん。これを聞いて欲しいんだ」
「え?あ、わかりました」




 羨ましいという羨望の眼差しを無意識に向けているとそのピンクのウォークマンを僕に差し出す。
確かに今僕が一番欲しているのはこれだし、買う前に一度試しに聞いてみるのも悪くない。というか聞いてみたい。



 だから僕は遠慮なく高坂先輩からイヤホンを受け取り、そのまま耳にかけるとピアノの音が川のせせらぎのように耳に入り込んでくる。



「これは....」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ