暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
外伝〜最後の援軍〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜最果ての道〜



「なっ!?」

「この声は!?」

「そ、そんな……一体どうして……!?」

「ヨアヒム!何でテメェがそこに……いや、生き返ってやがんだ!?」

声―――ヨアヒムの声を聞いたロイドとエリィは驚き、ティオは信じられない表情をし、ランディは厳しい表情で声を上げた。

「何だとっ!?」

「ええっ!?ヨアヒムってまさか………!」

「”D∴G教団”幹部司祭にしてクロスベルで大事件を起こした最低最悪の外道!」

「確か”グノーシス”を大量に服用した結果暴走した挙句、身体が完全に崩壊して消滅したと聞きましたが…………」

ランディの言葉を聞いたダドリーとシャマーラは驚き、エリナは厳しい表情で叫び、セティは真剣な表情で考え込みながらヨアヒムを睨み

「えっ!?じゃああの”魔人”がヨアヒム先生なの……!?」

「まさか………これも”至宝”の力なのですか……!?」

「クッ……!魔人化したアーネストとは比べものにならないくらいの強さを感じます……!」

セティは驚いた後信じられない表情をしてヨアヒムを見つめ、リーシャは厳しい表情でヨアヒムを睨み、ノエルは唇を噛みしめた後厳しい表情でヨアヒムを睨んだ。

「………奴から”零の至宝”の力が感じられる!まさか……!」

その時ツァイトは真剣な表情で叫び

「―――なるほどね。マリアベル・クロイスが”零の至宝”を暴走させて………その結果暴走した”碧の虚神(デミウルゴス)”の力によって、復活させられたようね。」

ツァイトの言葉を聞いたレンは頷いた後真剣な表情でヨアヒムを睨んだ。

「ええっ!?」

「まさかリィン達が消えた事も関係しているのか!?」

レンの推測を聞いたエリィは驚き、ロイドは厳しい表情でレンを見つめて尋ね

「うん……リィン達も別の空間で自分達と”因果関係が深い敵”と戦っているよ……」

ロイドの疑問を聞いたキーアは静かな表情で頷いた。



オオ……!きーあ様デハナイデスカ……!?一体ナゼソコニ………?……!クク………ナルホド……ソウイウ事デスカ………!総テガ視エルワタシニハ何故貴女ガ”コノ時代””ニイラッシャルノか、スグニワカリマシタヨ……!



「世迷言を……!」

「チッ!こりゃマジで本物みたいだな……!」

ロイド達の傍にいるキーアに気付いて叫んだヨアヒムの言葉を聞いたリーシャは厳しい表情で叫び、ランディは舌打ちをした後目を細めてヨアヒムを睨み

「参ったね………暴走した”零の至宝”自体だけでも非常に危険な相手なのに、そこに加えて”グノーシス”によって暴走状態になったヨアヒム……しかも”嵐の剣神”達の援軍も期待できない状態か。かなり厳しい戦いになりそうだね。……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ