暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(碧篇)
第180話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜最果ての道〜



「………………………馬鹿な………今になって空の女神(エイドス)自身どころか、他の神々までもが現れ……ようやくここまで来た『碧き零の計画』を崩壊させるなんて……………私達の今までは何だったんだ………?ガイ君をもこの手にかけて、ここまで来たというのに……………」

一方イアンは絶望し、青褪めさせた表情で地面に膝をついた後両手を地面について顔を俯かせて呟き

「ググググッ………!キーアさん!まさかこれも全て()っていたのですか!?」

マリアベルは悔しそうな表情で唇を噛みしめて歯ぎしりをさせた後幹に埋まっているキーアを睨んで叫んだ。

「うん……………――――キーアがマリアベル達に協力したのは、ガイが死なない因果やエリィのママ達が死なない因果………全てはロイド達の為だったから………無駄とわかっていても、キーアは何とか変えたかった………でも、エイドス達がいる以上、キーアの力でこれ以上因果を変える事は……」

「!!」

キーアの答えを聞いたマリアベルは目を見開き

「キーアちゃん………その気持ちだけで十分よ。」

「――――ありがとう、キーア。でも必要ないよ。」

「ええ………お父様達の死は確かに悲しいけど………だからこそお姉様は幸せを手に入れ……お父様達の死を乗り越えて強くなった今の私やお姉様がいるのだから。」

「まあ、どんな理由であれ貴女のおかげでリウイとイリーナ様が再会出来たんだから、私もお礼を言っておくわ。―――ありがとう。」

セシルは優しげな微笑みを浮かべ、ロイドとエリィはそれぞれ静かな笑みを浮かべて言い、カーリアンは口元に笑みを浮かべてキーアを見つめ

「……俺もお前には感謝している。サティアと再会できたのはお前のお蔭でもあるだろうからな……」

「……それは私も同じですよ、セリカ様……」

セリカとエクリアもそれぞれ静かな笑みを浮かべて幹に埋まっているキーアを見つめた。

「ベル!お願いだから、もう諦めて!これ以上罪を重ねたら、おじさまと同じ結末になるわよ!?」

「………お父様の?一体それはどういう意味なのかしら?」

「………ディーターのオッサンなら殺されちまったぜ?局長とギュランドロスのオッサン―――――ヴァイスハイト皇帝とギュランドロス皇帝によってな。」

「!!なっ!?お、お父様が……!?」

「ディーター君が殺された………だって……?」

そしてランディの説明を聞いたマリアベルとイアンは信じられない表情をした。



「あ、貴方達、それでも警察官なのですか!?殺害を認めているなんて……!」

するとマリアベルは身体を震わせながら怒りの表情で叫び

「………正直な所、殺害をしていながらも罪に問えない事は認めたく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ