暁 〜小説投稿サイト〜
酒と雪女
第三章

[8]前話 [2]次話
「それはまた」
「まあ雪女って怖いからな」
「本当にな、まあ実際にいたらな」
「一回見てみたいか」
「殺されなかったらな」
「そうだな、美人だっていうしな」
「見たいな、一回」
 喜多はまたこう言った。
「それも面白いな」
「そうだな」
 こうした話をしているとだ、急に。
 家のチャイムが鳴った、喜多はその音を聞いてまずは眉を顰めさせて言った。
「お客さんか?」
「誰だよ」
「俺達へのお客さんなんてな」
「大抵飲み仲間だよな」
「ああ、俺も兄貴もな」
「しかもだ」
 今度は喜一郎が言った、彼も眉を顰めさせている。
「こんな大雪の夜にか」
「飲みに誘う奴いるか?」
「いないな」
「ここに来るまでも苦労だしな」
「それも相当にな」
 大雪故にだ。
「まずないな」
「そうだろ、じゃあ宅配か?」
「この大雪の夜でか」
 またこの話になった。
「まずないだろ」
「そうだな」
「しかも俺何も注文してないぞ」
「俺もだよ」 
 二人共だった、このことは。
「それこそな」
「じゃあ誰だ」
 こんな話をしているとまたチャイムが鳴った。
 そのチャイムの音を聞いてだ、喜多は喜一郎にあらためて言った。
「まあとにかくな」
「出るか」
「そうしような」
「誰か気になるしな」
「変な奴かも知れないからな」
 ここでだ、喜多はこうも言った。
「一応扉のガラスから見ような」
「ああ、あの穴のな」
「そうした時のガラスだからな」
「そこで誰か見てだな」
「それから対応するか」
「そうするか」
 こうしたことも話してだ、そのうえでだった。
 二人でアパートの部屋の玄関の方まで行った、そのうえで。
 まずは喜一郎がガラスから扉の向こうにいる来訪者を見た、喜多はその彼にすぐにこう尋ねたのだった。
「美人さんだ」
「何だって?」
「だから美人さんがいるぞ」
「兄貴風俗の人呼んだか?」
「それは御前だろ」
 こう返した喜一郎だった。
「そうじゃないのか?」
「兄貴がいるのにか?」
「それは言ったら俺もだろ、そもそもここは田舎だろ」
 先程コタツの中で飲みながら話した通りだ。
「そんな店もないぞ」
「仙台まで行かないとな」
「しかもこういうのは一人の時に呼ぶものだろ」
「それもそうだな」
「違うぞ」
 風俗嬢では、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ