暁 〜小説投稿サイト〜
左胸
第四章

[8]前話 [2]次話
 そしてだ、そのチョコを受け取ってからやはり優しい声で言ったのだった。
「有り難う」
「はい・・・・・・」
 沙織は顔を真っ赤にして池田に応えた、そして。
 次のレッスンの時にだ、夏子にその話をした。すると。
 夏子はその沙織にだ、優しい笑みで言った。
「よかったわね」
「最高の気持ちです」
「そうよね、先生もその気持ちわかるわ」
「先生だからですか?」
「いえ、人生の先輩だからよ」
「先生じゃなくてですか」
「そう、人生の先輩だからね」
 それ故にというのだ。
「わかるのよ」
「人生の、ですか」
「そうよ」
「それはどういうことですか?」
「優木さんがもう少し大人になったらわかるわ」
 夏子はやはり答えなかった。
「その時にね」
「そうなんですか」
「ええ、じゃあレッスンをするわよ」
「はい」
 沙織は夏子の言葉に素直に頷いた、そしてだった。
 沙織はこの日も真面目にレッスンを受けてだ、その後で自分と入れ替わりに来た池田に頬を赤らめさせた。
 そうした小学生生活を送る中ではじめてのコンクールにも出てだった。
 ピアニストとしても成長していった、そして中学生になって。
 ある日だ、夏子に笑顔で言った。
「わかりました」
「ピアノのことじゃないわね」
「はい、小学生の時のことですが」
「あのことね」
「どうして胸が痛かったのか」
 微笑んでだ、ピアノに座ったうえでの言葉だ。もう弾く用意は出来ている。
「わかりました」
「そうなのね」
「あれがだったんですね」
「優木さんのはじめてだったのよ」
「そうでしたね」
「けれど今はどうかしら」
「あっ、今は」
 今の彼女はどうかとだ、沙織は夏子に恥ずかしい笑顔になって言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ