暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第九話 特別な指輪
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ユージオ side〜

今日はハロウィン。
この日はハロウィン限定のクエストが受けられるらしいんだけど、ちょうど欲しかったものが報酬なんだよね。
確証はまだ無いけど。
クエストの内容は分かってるし男女ペアだけだし、報酬についてはアーサーに確認とってもらってるし。
アリス誘おう。

ユージオ「アリス、今日ハロウィン限定のイベントクエストが有るらしいんだけど、良かったら一緒に行かない? 男女でペアを作らないといけないらしいんだ。」
アリス「いいですよ。 私も今日は予定がありませんし。 それで、そのクエストの内容はどのようなものなんですか?」
ユージオ「それが、分からないんだよね。」

もちろん嘘。
罪悪感はあるけど仕方ないよね。

アリス「は?」
ユージオ「いや、情報屋のクエストリストにも詳細出てないし、先に行ったはずのアーサー達に聞こうと思っても教えてくれないし。」

これも嘘。

アリス「つまり、情報ゼロ?」
ユージオ「いや、クエストが低レベルなのは分かってるんだけど。 要は、行ってからのお楽しみって事だと思うよ。」
アリス「まぁ、クエストが簡単なのなら問題は無いでしょう。」
ユージオ「じゃあ、行こっか。」

結構、簡単に信じてくれた。
好都合だからOK。
そして、第二十七層に転移する。
ここは層自体が薄暗く、アンデットモンスターばかりがポップする、女子に嫌われている階層だ。

アリス「いやな予感が。」
ユージオ「そう?」
アーサー「お、お前らも来たか。」
ユージオ「うん。」
アーサー「クエストの受付はあっちだ。 頑張れよ。」
ユージオ「分かった。 有り難う。」

良かった。
報酬、噂通りだったんだ。

サクラ「き、気を付けて。」
アリス「? 分かりました。」

そしてクエストを受けるため一件の小屋に入る。
中に入っても誰も居ない。

ユージオ「あれ? 間違えたかな?」
???「おお、そこの若いお二方。 この私の願いをどうか聞いてはくれませんか?」

後ろから声がするので振り返るとそこには老人がいた。

アリス「さっきまで誰も居なかったのに。」
ユージオ「その願いっていうのは?」
老人「この先に先祖代々伝わる屋敷が有るのですが、そこが悪霊どもに住み着かれてしまい、困っているのです。 その悪霊を退治してはくれませんか?」

クエストフラグが発生し、メニューにクエストを受けるかどうかの選択肢が出る。
クエスト名は《亡霊の宴》だ。
もちろんそれを受けるつもりで来たのだからyesを選択する。

老人「おお! 有り難うございます。 これをお受け取りください。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ