暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第七話 安息地
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アーサー side〜

第二十五層攻略の翌日、昨日質問攻めにされ精神的に疲れきった俺は珍しく十時まで寝ていた。
そして起きて、部屋の外に出ようとしたんだが。

「おい! 出てきたぞ!!」
「アーサーさん! 新ユニークスキルについて説明を!」

すぐに扉を閉じた。
幸いなことにこの世界では外から強引に扉を開けることが出来ないようになっている。
しかし困った。
ここまで騒ぎが広まるとは、、とりあえず逃げるか。
思い立ったら即行動。
俺は転移結晶を取り出し、このパパラッチどもが居なさそうな階層を考える。
とりあえずキバオウ辺りに匿って貰うか。
そう思い、俺はキバオウにSOSのメールを送信。
キバオウは暇だったのかすぐにメールを返信してきた。
内容は了解とのこと。
よし、行こう。

アーサー「転移、始まりの街。」

転移結晶をこんな事に使うことになるとは。
あ、隣に泊まってたサクラにメールしとかないと。
そんな事を考えつつ、始まりの街に転移した。

アーサー「さて、キバオウは。」
キバオウ「アーサーはん! こっちや!こっち!」

声をした方を見るとキバオウがいた。
一層攻略後、キバオウとディアベルは『軍』と呼ばれる大型ギルドの幹部になったらしい。
そのためキバオウの近くに『軍』のギルドメンバーがいた。
そしてキバオウと一緒に歩きながら話をする。

アーサー「悪いな、キバオウ。」
キバオウ「何をゆっとるんや、アーサーはん。 ワイはいつでも力になるって言うたやないか。」
アーサー「そうだな。」
キバオウ「しっかし、アーサーはんも大変やな。 新ユニークスキルについて昨日も今日も質問攻め。 ワイ等は昨日のボス戦でしばらく前線には出ないことが決まったで。 あ、ちゃんとギルドマスターにも話は通してあるから心配いらんで。」
アーサー「何から何まで本当にありがとうな。」
キバオウ「いや、ワイはそんな大した事はしてへん。 あ、アーサーはんの泊まるところはここや。」
アーサー「教会?」
キバオウ「せや。 ここは保護者のいない子供達を預かるところなんやけど、最近、食費を稼いでる子供達の中でも高レベルの奴等が中層から来たガラの悪い奴等にカツアゲされる事があるらしいんや。 それで、アーサーはんにその子供達を守って貰って、で、アーサーはんはここに泊まる。 というギブアンドテイクの条件なんやけど。」
アーサー「まぁ、いいぞ。 だが、俺も攻略があって居ない時があると思うんだが、それでも良いか?」
キバオウ「それはここの責任者に聞いてみないとわからへん。 サーシャはん、居るんやろ!? ワイや、キバオウや! 出て来てくれへんか!?」

キバ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ