暁 〜小説投稿サイト〜
SAO〜円卓の騎士達〜
第六話 ユニークスキル《龍爪剣》
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜キリト side〜

前回からおよそ二ヶ月がたち、現在の最前線は二十二層になった。
そんな時、ギルドマスターのアーサーから呼び出された。
呼び出された場所に行くと、すでにアルゴ以外全員がいた。

キリト「どうしたんだ? 全員集めて。」
アーサー「いや、俺のスキル欄にこんなのがあってな。」

アーサーのスキル欄を見ると<龍爪剣>というものがあった。

シンタロー「エクストラスキル? いや、まさかとは思うがユニークスキルか!?」
アーサー「恐らく、ユニークスキルだ。」

今、ユニークスキルを持っているのは血盟騎士団のギルドマスター、ヒースクリフだけだ。

サクマ「で? それを明かすためだけに全員集めた訳じゃ無いだろ?」
アーサー「あぁ。 どうやらこの<龍爪剣>は専用の武器があるらしいんだが、どこでどうやって手に入れるのか分からないんだ。」
サクラ「それだったらアルゴさんに聞けばいいんじゃない?」
アーサー「出来ればアイツにユニークスキルの情報を渡したくないんだよ。 すぐに記事にしたがるからな。 と言うわけで何か無いか? 噂でも良い。」
エネ「何かって言われても、」

しばらくその場が静まり返る。

ゴウ「そう言えば、十層のサブ迷宮に開かずの扉があるらしい。」
アーサー「開かずの扉?」
リン「そう。 その扉は鍵開けスキル、攻撃をしても開かない謎の扉。」
シンタロー「そういえば聞いたことがあるぞ。 それに最近分かったことがあって、近くの村の祠にある一文が書いてあったらしい。」
アーサー「何て書いてあったんだ?」
シンタロー「《我が力の一部を正しき理にて欲する者よ 我が神殿に入ると良い 我は神殿の奥にて待つ 我が名は神龍なり。》 そう書いてあったらしい。」
アーサー「確定だな。 俺のユニークスキル名は<龍爪剣>。 龍の文字が入っている。 よし、十層に行ってくる。」
キリト「俺も付いていって良いか?」
サクラ「私も。」
アーサー「おう。 もちろんだ。」

そのままアーサーと俺は転移門に向かって走り出した。

〜side out〜

〜アーサー side〜

第十層のサブ迷宮の一番奥につくと、そこには確かに扉があった。
だが、その扉の前に一人の女性プレイヤーが居た。
髪の色が明るいオレンジ色のプレイヤーだ。

???「あら、あなた達も開かずの扉を開けに来たの? でもトレジャーハンターの私でさえ開けられなかったのだから諦めた方が良いわよ。」
アーサー「試してみなきゃ分からないだろ。」
???「じゃあ、そのお手並み、見せて貰いましょうか。」

そのプレイヤーは扉の横の壁に寄り掛かってこっちを見る。
出来れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ