暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の捻くれ者
5話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


早速風紀委員に帰り、手に入れた幻想御手についての話になった。

「佐天さんから教えてもらったサイトも閉鎖されるまででダウンロード数が5000を超えてますね」

佐天涙子がダウンロードした幻想御手のサイトだけでも相当な数が出回っており、すでに事態を完全に止めるのは不可能となっていた。

「一件一件確認して回るしかありませんわね...」

「この量をお前一人で回るのか...」

「何言ってますの?あなたも手伝うのですわよ?比企谷さん?」

「いや、俺ちょっとあれがあれであれなんで無理だわ」

「内臓に針を打ち込まれたいのならどうぞそうしてくださいな。」

「喜んで働かせていただきます。」

「ほら、早く行きますわよ。」

「いや待て、なら先に木山の見解を聞いていこう。初春。」

「あ、はいわかりました。」

***


木山の幻想御手の見解を聞き、初春が愚痴った。

「やっぱり何か見当違いな方向に行ってしまってるんでしょうか...」

「いや、間違ってはいない。」

「音だけで五感に働きかけるのは可能だ。ほらかき氷とかがいい例だな」

突如として告げられたその言葉に佐天 白井 初春が あっ となった。

「共感覚性ってやつですか?」

「確かに、それなら曲だけで、五感すべてに働きかけることも可能ですわね。」

「なら、この幻想御手をひとまず楽譜データにしてから木山先生に解析を依頼してみます!」

そう言い、初春は早速パソコンで作業を開始した。初春が作業を開始したのを見て、八幡はソファでくつろごうとして後ろから襟首を掴まれた。

「何をしようとしてますの?」

「あえて言うなら休もうとしてた。」

「は?」

「すいませんでした。」

速攻で土下座のフォームをとった八幡であった。

***



日がかわった。さて、今日もおなじみの風紀委員支部だ。昨日白井が途中で怪我の痛みで能力使えなくなったが、なんとか確認は終わった。

「おはよーなんか進んだ?」

そんな呑気な感じで御坂が入ってきた。つか、ナチュラルにドアハッキングしてあけんなよ。

「えぇ、進展はありましたわお姉様」

「あ、私は木山さんの所に行ってきますね」

「おう」

そう言って出て行く初春をチラリと見て、相も変わらず百合百合してビリビリされてる白井を見ると平和だと感じてしまう。末期だな。うん。

「ちわーす」

「あら?垣根さんではありませんの」

「おー昨日ぶりだな黒子ちゃん」

御坂は垣根を知らないので、誰?ってなってるな。

「俺は垣根帝督だ。よろしくな?超電磁砲」

自己紹介もしていないのに相手に素性を知られていることに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ