暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の捻くれ者
2話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ようやく学校が終わった。今日もぼんやりと空を眺めたり、授業を聞いていたりして終わった。あの胸囲教師に、風紀委員という名の地獄に入れられてから数日、風紀委員の仕事をやらされていた。落し物探して届けたら盗んだと勘違いされるわ。銀行強盗を解決したら犯人と勘違いされ電気纏った中学生におそわれるわ、と散々だったが。あれ?おれいい事してるのに勘違いされてばっかじゃね?泣いていいですか?

そして、俺は全く風紀委員をサボ...休まなかった。そろそろお休みを頂こう。うんそうしよう。なんか具合悪い気がするし、本当だよ?ハチマンウソツカナイ。さて、家に帰ってゲームでもやろう。と、そう思って校門を出て家に向かおうとしたら

「どこに行くじゃん?風紀委員はこっちじゃんよ」

...何でいるんだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

で、黄泉川先生に連行され俺風紀委員の前なう。いや、強制労働させるとか何時代だよ。

「次帰ろうとしたら小萌先生に言いつけるじゃん?比企谷?」

「イエスマム!」

「いい返事じゃん」

鬼も逃げ出すぐらいに、笑顔がこわかったです。はい。つか、小萌先生に告げ口とかシャレになんねぇまじで。そうして、般若..もとい黄泉川先生は去って行った。

「あれ?比企谷じゃないか」

え?誰?俺の名前を知ってる猛者は、と思い後ろを振り向くと、見知った顔のツンツン頭が現れた。

「上条か。なんか用か?」

「いや、なんも用はないけどさ」

「おにーちゃん知り合い〜?」

ん?何だこの幼女確かこいつに妹はいない....。まさか

「お前...ついに誘拐を...」

「なんでそうなるんだよ!?普通に洋服店行きたいってこの子が言ってたからセブンスミストに連れて行くだけだからな!!てか、ついにってなんだ!!ついにって!!」

「そんなことなら風紀委員に頼めばいいだろ」

「いやいや、これぐらいわざわざ頼まなくてもいいだろ。ところで比企谷はこんなところで何してんだ?」

「あ、俺?いや、俺はその、あれだよいろいろだ。」

風紀委員になったとかは言いたくない。こいつの周りにいるあと二人のバカに嗅ぎつかれるからだ。

「ん?まぁなんかよくわからんが、俺らはそろそろ行くな」

「おう、じゃあな」

そう言って、俺は上条と別れた。


***


「うす」

「あら、比企谷くんこんにちは」

「比企谷さんこんにちはですの」

「おう」

と、まだここにきて数日だというのに、慣れたもので挨拶をし、カバンを置いて休む体制に入る。

「比企谷さん早速仕事をしてもらいますの。」

「嫌だと言ったら?」

「内臓に針をぶち込みますわよ?」

「やらせていただき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ