暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
=体力測定編= クラスセレクト
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 ひとまず。
 俺が雄英高校の巨大な門をくぐってから最初にやったのは大声で「俺のアカデミアはここから始まるんだ!」とか主人公的なクサい台詞を吐くのではなく、記念撮影の為に写メを取るのでもなく、一直線にクラス割の名前を確認することだった。

「バタフライ効果によるクラスメンバーの変動は見た限りないな……人数は増えてっけど」

 原作クラスメイト20人、プラス知らない子3人、プラス俺の計24人。B組も原作面子が全員いるかまでは流石に記憶力の関係でわからないが、4人増えてるくらいだから全員いそうだ。拳藤や鉄哲、物間、骨抜……あ、庄田二連撃もいる。こいつ名前のインパクト凄いよな。
 じろじろ見ているとリストの下方あたりに恐怖のサイ男こと頼野猛角の名前を発見した。なんやかんやでB組に入ったみたいだな。あのサイ男とも長い付き合いになりそうだ。

(にしても、A組の追加メンバーが気になるな。「削岩(さくがん)磨輪里(まわり)」、「砥爪(とぎづめ)来人(くると)」、ええと後もう一人は………「付母神(つくもがみ)つくも」?これまた凄い名前だな……)

 名前から察するに1番目は回転か削岩の『個性』、二人目は爪が何かしら関係しているのだろう。3人目はちょっと分からないが、付喪神よろしく物質に意思を与えるとかかな?うーん………流石に入試を突破した逸材なだけあって『個性』が強そうなのは在り難いが、実際には敵連合のスパイの数が増えたとかそういう可能性も考慮しなきゃならないのが転生知識の辛いところだ。

(そういえばネットじゃ最初青山スパイ疑惑が流れてたけど、後で葉隠説が勢力強めてた……っけ?ま、もうこの件に関してはなるようにしかならんな。原作知識ったってワンフォーオールの逮捕あたりまでしか知らないもんな。犯人なんぞ本当にいるかさえ分からん)

 この世が謎に満ちすぎて俺は草むらとか窓とかつついてひらめきコイン集めたい。英国紳士として。実際ひらめきコインって現実にあったら凄いアイテムだよな。あれさえあればこの世のだいたいの謎は解ける気がする。ときどきパズルゲームとかで詰むけど。
 というかそもそも、俺はその謎が謎として浮上するまで学園にいられるのか?相澤先生に見込みなし判定受けたら退学して全部元の木阿弥だぞ。デクくんも危うく退学させられかけたここでこの先生きのこれるのだろうか。

「将来に不安しかねぇな」
「うわぁ、試験終了直後に爆睡した人がなんか言ってる……」
「え?………うおっ、透明少女!!」
「おはよう!受験以来だね、よだれ救世主(メシア)!あの時は助けてくれてありがとっ!」

 振り返るとそこには……怪奇!!宙を舞う女子の制服!!――などというボケをかましたくなる透明な少女の姿があった。いや、見えないけど。服があるから辛うじて存
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ