暁 〜小説投稿サイト〜
サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜
229
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



シルフ社員:「どうもすいませんっ」


サトシ:「今後は気をつけますっ」




ミドリ主任:「お2人とも
お気をつけてくださいねっ、、、あら?」



サトシ:「?」




ミドリ主任はサトシの顔を見ると
不思議な顔をした。





サトシ(しまった!
ここの清掃員じゃない事バレたか!)






危機に陥り、冷や汗をかくサトシ。






ミドリ主任:「あなた〜、、、」







サトシ(やべぇぞ、、、)

















ミドリ主任:「どこかで
お会いしませんでしたっけ?」




サトシ:「へ?」




ミドリ主任が発した言葉は意外な一言だった。





ミドリ主任:「、、あっ、
人違いでしたらすみませんっ。」




サトシ:「あっ、、、いえ」

サトシ(誰だ?)



ミドリ主任:「、、、フフッ」



サトシ:「ん?」






ミドリ主任:「あっ、すみません。
、、ちょっと、昔の事を思い出しまして、、」



シルフ:「それじゃ、運びますねっ」





サトシ:「昔の事、、ですか?」




ミドリ主任:「えぇ、、、。
私がまだ若い頃に出会った、
里を守ってくれていたポケモンと、
そのポケモンを受け取ってくれた
少年トレーナーの事を(笑顔)」




サトシ:「少年トレーナー、、、」





ミドリ主任:「”あの事件”(消滅事件)が
無かったら今頃きっと、
立派なポケモントレーナーになって
たんだろうって、、、今なら思います(笑顔)」



サトシ:「あの事件、、、」

サトシ(どんなトレーナーだったんだろう。
、、って言うか、ミドリ主任、、
清掃員にもこんなに優しいんだっ)



ミドリ主任:「、、あっ、すみません!
お仕事の手を止めてしまいましたわねっ。」




サトシ:「あ、いえ!」



ミドリ主任:「ポケモンを送り出す寂しさは
今も昔も変わらないけど、
”人とポケモンの心を繋ぐ”、、、。
それが、私達の仕事なんですっ(笑顔)
あの時のポケモンも、あの少年トレーナーに
出会って大事にされてたらいいなぁっ」







bbbbb bbbbb(緊急ブザー)



サトシ(あっ、ヒロシだ!、、はっ!
シルフ社員がいない!)




サトシは主任と話し込んでいる間に
シルフ社員を見失っていた。




ミドリ主
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ