暁 〜小説投稿サイト〜
魔法戦記リリカルドライブSurprise
重加速を調べるのは誰か
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

機動六課本部隊舎にはたくさんの隊員が整列していて、その内の4人が前線で戦うフォワード陣。それから正面には機動六課責任者の八神はやてがやって来て挨拶した。

「機動六課・課長、本部隊舎の総部隊長の八神はやてです」

はやての挨拶に全員が一斉に拍手をした。

「さて、みんなも知っていると思うやけど…かつてミッドチルダと管理局は、重加速…通称“どんより”と謎の機械生命体で大きな被害が受けたことを」

その言葉に全員は少し暗い顔になる。ちなみに管理局は重加速の事を“どんより”という表現を使って、今後の対策にしていた。

「そこで一部の部隊と部署はどんより及び機械生命体の調査と解決に勤しむようになった。当然、機動六課もどんよりと機械生命体による事件を解決していきたいと思う!だからみんなも、そりを理解して欲しいんや!」
「「「「「はい!」」」」」

ヴァイスとフォワード陣も含んだ全員が大きく返事をして挨拶が終了した。
それからヴァイスは隊舎の屋上に来て見ると、最新型輸送ヘリJF704式が配置していた。

「新型機か…こりゃ、トライドロンよりいいな?」
『コラ。トライドロンはこのヘリよりも、素晴らしい機能が備わっているんだぞ!』

するとヴァイスの耳からトライドロンの声が聞こえた。じつはヴァイスとトライドロンは、お互い念話で通じ合うようになってた。

「たく、こんな時にも話しかけるなよ…」
『なんだその態度は?新しい部署なんだから励ましの言葉を送ろうと思ったのに』
「いらねぇって、そんなの」

不適な態度のままJF704のエンジンを入れて飛び立つ準備をするヴァイス。すると丁度そこにはやてと親友のフェイト・T・ハラウンとリィンフォ―スUがやってきた。

「ヴァイスくん、もう準備してたの?」
「まぁね。さすがに最新の機体だから、少し気合入って」
「もぅ、ヴァイス陸曹!ヴァイス陸曹はみんなの命を運ぶ乗り物のパイロットなのですから、ちゃんとしてもらわなきゃダメですよ!」
「はいはい、分かりましたよ」

リインに叱られながらもヴァイスはさっそくミッドの首都、クラナガンに3人を乗せてヘリを飛ばした。
到着するとさっそくはやて達は中央管理局に入っていった。彼女たちがなぜ機動六課を設立したのかを、管理局の上に説明するのだった。その間、ヴァイスは暇を持て余していた。

「やれやれ、隊長達も大変なのは分かるけど…こっちは暇で仕方ないんだよな」

ヴァイスが欠伸をしているとそこに1人の男がやって来た。

「おい、お前ヴァイスだろ?」
「ん?あ!オウタさん!」

この男はオウタ・ゲンパクダ。かつて武装隊にいた時にヴァイスの先輩だった男で、今は陸士95部隊所属の陸曹長。

「お前、新設された部署に入ったらし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ