暁 〜小説投稿サイト〜
FGOで学園恋愛ゲーム
十五話:遊園地
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 時計の針を十秒ごとに見つめる。
 まだ約束の時間になっていないというのに来てくれないのではという不安が脳裏に過る。
 その度にジャンヌは約束を破る人間ではないと思い出し首を振る。
 そんな挙動不審な行動を何度繰り返したのか分からなくなったところで待ち人の姿が見える。

「お待たせしました」
『おはよう、ジャンヌ』

 こちらが待っている姿を見て小走りで来てくれるジャンヌ。
 ちゃんと来てくれた想い人の姿にホッと胸をなでおろしながらぐだ男は彼女の服装を見る。

 胸が強調されるノースリーブの白のシャツにスラリとした白い腕が眩しく輝く。
 胸元には紺色のネクタイを止め、同じ色のホットパンツを履いている。
 そして肉付きの良い脚はニーソックスで覆われ、僅かに覗く太ももが独特の色気を放っていた。

『似合っているよ、それ』
「ありがとうございます。それと、待たせしてしまいませんでしたか?」
『ちょっと待ったけど、今日が待ちきれなかっただけだから気にしないで』
「そうですか……実は私も今日を楽しみにしてたんです。今日は一緒に楽しみましょう」

 どこからどう見てもカップルにしか見えない二人は楽しそうに笑いながら入場口に入っていく。
 遊園地『わくわくらんど』。同じ系列の『わくわくざぶーん』と共に人気を博しているレジャースポットだ。
 そんな人気施設に今日は不審人物が紛れ込んでいる。

「あの匹夫めが…ッ。私ですらもう何年もジャンヌ達とこのような場所に来ていないというのに……キィイイッ!」

 近くの茂みに隠れ悔しそうにハンカチを噛むジル。
 今日は何としてでも二人の仲を瓦解させようとお忍びで来ているのである。

「まあ、いいですとも。直に私と我が盟友プレラーティの合作のトラップがあなたを恐怖のどん底に突き落とすのですから」

 悔しがるのを止めて狂気に満ちた笑みを浮かべるジル。
 因みにこの顔を家でやると速攻でジャンヌの目潰しが飛んでくるらしい。

「どうぞ、それまで残された余生を楽しみ……いえ、やはりジャンヌと楽しむなど、キィイイッ!」

「ねえ、お母さん。あの人何してるの? 解体してもいい?」
「ダメよ、ジャック。きっとお腹を壊しちゃうわ。それよりも一緒にお菓子を食べましょう」
「うん、分かった!」

 ジャンヌとぐだ男がデートしている姿を想像し再び叫び声をあげるジル。
 そんな彼を一組の母娘が見つめていたがどちらの(・・・・)意味でも事案にならずに済んだのだった。





「まずは、何から回りましょうか」
『一先ず、空いているのから乗っていこうか』
「そうですね。では、あれなんてどうでしょうか?」

 そう言ってジャンヌが指差したものはコーヒーカップで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ