暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/kaleid night order
第9節:VSランサー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
駆け抜ける、双剣を手に7つの武器を持つ謎のランサーへ走っていく。

「坊主、あの背中の武器…何をしてくるかわからねえ。無闇に近づくと一瞬で殺られるぞ。」

「わかってる。背中にある武器…軽く見ただけで大刀、刀、薙鎌、鎖剣、大槌、薙刀と手に持ってる大槍……多分、あれを全部使いこなすんだろう……なぁ、クロ、キャスター。」

「何、お兄ちゃん?」

「どうした?坊主?」

「キャスターが前衛、俺とクロが投影した武器で援護射撃、これで行かないか?俺とクロが背についてる武器を叩き落としてキャスターの戦いやすいようにする…これが妥当な戦法だと思う」

「ハッ!いいねぇ、お前みたいに機転のきくマスターは嫌いじゃない。いいぜ、それで行こう。間違えても俺に当ててくれるなよマスター!黒い嬢ちゃん!」

「なんかその呼び分け方に抵抗を感じるわね……ていうかお兄ちゃん、なんで私がお兄ちゃんと同じ魔術を使えるのがわかったの?」

「それは…まあ、さっきと同じでいろいろあってだ。」

「えー、またそれ?仕方ないわね。じゃあそれもあとで教えてよね。」

「ああ、ありがとな。」

(……やっぱり少しでも言ったほうがいいかもしれないな。)


やはり誤魔化すのが少し申し訳なくなった俺は事実を掻い摘んで答える。


「なあクロ。」

「何?」

「さっきのわけなんだけど、簡単に言うなら、
お前の使う投影(そのチカラ)は未来の俺の力が起因してるから、かな。」

「えっちょ、それってどういうーーー

「ごめん、やっぱり話はあとだ!作戦を開始するぞ!クロは俺に合わせて動いてくれ、いいな!」

「え??ええ!」


会話をしながら並走していた俺とクロとランサーは別の道へ別れる。ランサーはそのままシャドウランサーへ進んでいき、俺とクロは少し離れたところで弓と無数の剣を投影し、形を矢へと変えて地面に突き刺す。

既に目の前ではキャスターとシャドウランサーの戦いが始まっている。真紅の魔槍と無骨な槍がぶつかり合い、辺りを火花が照らす。

狙うのは奴の背中、外すことはランサーへ当たるということ…つまり、俺たちの敗北を意味する。鎖剣を狙った第1射……

意識をあの鎖剣にのみに集中する…決まりきった手順を寸分の狂いなくなぞらえる(トレース)、そういった機械的作業にばかり長けるエミヤシロウという存在に矢を外すという概念はない、無論、そのチカラをその身に宿すクロも。放てば必中。そうだ。迷う必要性は何処にもあるはずもなく、選ぶはずもない。結果など初めから見えているのだから…そして、第1射を放つ。

同時に放たれた2発の剣矢は狂い無く鎖剣を弾き薙鎌をも同時に弾き飛ばす、それと同時にシャドウランサーの真後ろで爆発を起こし、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ