暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/kaleid night order
第7節:VSアサシン
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後、Dr.ロマンから機能の8割が停止しているということでレイシフトによる帰還が困難だと知らされた俺たちは、当初の目的であるこの冬木ーーー特異点Fの歴史が狂った原因を見つけることになった。
そして、原因を見つけるためにあちこち探索するということになった。
此処までは、大橋と港付近を調べてきたが、特に手がかりになりそうなものはなかった。
道中出てくる敵はマシュが戦闘訓練の一環として取り組み、俺と遠坂は後ろから援護という形で落ち着いていた。


「焼け野原だなんて。一体何が起きたのかしら……」

「はい。生命の痕跡がないのも気になります」


オルガマリーさんとマシュの会話にただ一人、この大災害を経験した俺は複雑な心境だった。何度も夢に出ていた光景。すると俺の口から言葉が勝手に出ていた。


「・・・・・・生存者はいないよ。少なくとも、俺の知る限りでは」

「・・・そうね。」

遠坂も、それを察してか低い声を発する。

「ああ・・・」

「えーー」

俺と遠坂の呟きにも似た会話にマシュは、呆然とした声を発していた。

「先輩、凛さん、それってもしかしてーーーーーっ、危ない??」


マシュが今までの説明から何かを察し口に出そうとした時だった。


「「なっ!」」


途端、マシュは俺たちの体を突き飛ばしたと思うとその場で盾を構えた。そして三条の銀閃がマシュの盾によって弾かれる。
盾に弾かれ、地に突き刺さった凶器は短刀だった。斬りつけるものではなく、狙い撃つことを主とした投擲短刀。それらは寸分違うことなく士郎の眉間、喉笛を目掛けて高速で放たれたものだった。


『ーーっ??士郎君!凛君!マシュ!後ろだ??』


そんな時、Dr.ロマンが突然叫んだ。その焦った様子から、俺たちは即座に理解し、そのまま後ろへ振り返った。


「ーーー見ツケタゾ。新シイ、獲物。聖杯ヲ、我ガ、手ニ…!」

そこには、黒い靄に包まれた白い骸骨が笑みを浮かべていた。よく見ればその影は身につけてる服そのものがボロボロの黒いローブだ。更に、その右腕は異様に長く黒い布に包まれている。


「まったく気配がありませんでした! こんなに近くにいたなんて……!」


マシュが言うように、その影との距離は10メートルあるかどうかだった。


「ええ、恐らく気配遮断のスキルね。それも相当な。」

「ああ、それにここが冬木で時期が2004年の1月末ってことは・・・」

「ええ、間違いなくあいつの正体は・・・」


俺と遠坂はあの影の正体に気づいていた。


「・・・ドクター。影に包まれて分かりにくいがあれは間違いなくーーー」

『ああ。君たち二人の予想通り、あれはアサシンのサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ