暁 〜小説投稿サイト〜
大乱闘!スマブラウォリアーズ!!
2バトル「スマブラライド!!」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


バァンッ!!

マリオが真理雄に向かってそう言うと

マリオ「真理雄くん、怖いのはわかっている。だが世界を救うためには君の力が必要なんだ! 」

そう言われた真理雄は

真理雄「わかった。正直に言うと未だに信じきれないけどスマブラ世界が大変ならばスマブラ大好きとして見過ごすわけにはいかねぇよ! 」

マリオ「真理雄くん… 」

戦うことを決意する真理雄であった。

真理雄「それで合体っていうけど具体的にどうやるの? 」

真理雄が合体の方法について尋ねると

マリオ「君が拾った僕のフィギュアと同じく君が拾った機械・スマブライザーがあればできる 」

真理雄「拾った機械って、これか? 」

真理雄はサムスの近くに落ちていたスマブライザーを取り出した。

マリオ「フィギュアをスマブライザーにセットして、変身コードである『スマブラライド』と叫びながらスイッチを押すだけでいい 」

やけに簡単な変身方法である。

マリオ「最初に言っておくが変身してもダメージが100%を越えると自動的に変身が解除され、再び変身できるのに最低三時間はかかるから注意してくれ 」

真理雄「わかった 」

全てを語ったマリオは

マリオ「それでは君を一旦元の世界に返す。頑張ってくれ! 」

真理雄「あぁっ! 」

スゥッ…

光へと消えてしまったのだった。

そして

パァッ!!

真理雄は無事に元の世界に戻ってきたのだが

ゴガアァーッ!!

そこにはクッパが待ち構えていた。

だがもう真理雄は一切恐れない!

スッ!

真理雄はスマブライザーを構えると

カチャッ!!

真理雄「スマブラライド!! 」

カチッ!!

マリオに言われたようにスマブライザーにマリオのフィギュアをセットしてスマブラライドと叫びながらスイッチを押した!

すると次の瞬間!

パアァッ!!

真理雄を光が包み込むと

『シンクロ率100%』

『レッツ!スターティングバトル!(Let's! Starting Battle!)』

ジャキジャキンッ!!

真理雄の体がデータ化され

ジャキンッ!!

真理雄の体はマリオとなってしまった。

マリオF(フュージョン)「すげぇっ!?俺ってば本当にマリオになってる!? 」

正直に言うとさっきまで半信半疑だったのだがこれで信じるしかなくなった真理雄

一方その頃

ビビビッ!!

研究員「博士、先程サムスが倒された地点より強い反応を感知しました。このコードはマリオです! 」

任天堂博士「マリオだと!?そうか、どういうわけかはわからないが伝説のスマブラ8戦士の一人が目覚めてくれた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ