暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
イノベイド来いよ!ハリー!ハリーハリー!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 中東の一国、スイール。その町の付近に展開している部隊。
セルゲイは司令官である、キム司令と通信をしていた。

 「大佐、スイールの動きはどうか?」

 「今のところ、変化はありません。…が、いずれ何らかの動きがあるかと」

スイールも、中東再編計画でエネルギーの問題を抱えている。
その現状を打破するべく、カタロンとも秘密理に取引をしている。だが、ヴェーダには筒抜けではあるが…

 「中東再編計画に反対するスイールの国力は侮れん。
スイールが行動を起こせば、ほかの国々も追随することは必至だ
それを阻止すべく連邦政府は、独立治安維持部隊の派遣を決定した」

 セルゲイはそれを聞き、ただの方便である事を悟る。
如何にスイールがレアメタル等の資源が豊かであっても、太陽炉無しの機体がどうこうできる筈もない。
政府はこれを口実に、傀儡政権を樹立させるつもりなのだろう。

 「アロウズを…ですか?」


 一方、カタロン中東支部。スイールに対する行動を見たカタロンは会議を開いていた。

 「スイールの国境線に、連邦軍が部隊を駐留させた。スイールに対する牽制とみていいだろう」

 「あの国王なら、連邦と事を構える事も辞さないだろうな。
 だが如何に世界随一の情報産業を持っていても、今の中東全土の状態ではな…」

 「連邦の情報操作で、中東の現状は黙殺される」

 「スイールの軍事力は?」 「詳しくは分からないが、中東の中ではマシだ」

 「無謀ね…それでも連邦の軍事力には叶わないわ」

シーリン達カタロンも思っていることだが、旧世代のMSでは現在のMSには勝てない。
4年前のCBが三つの勢力を圧倒した様に。

カタロンは王室と接触して、情報をカタロンのネットワークで世界に流そうとする方針で固まり、接触のため動き出した。


 カタロンの基地、子供たちの様子を廊下からマリナは見ていた。

 「あっ、シーリン。
 アザディスタンの状況は?国民たちはどうなって?」

 「暫定政権樹立の発表以降、目立った報道はされてないわ。
 連邦の都合のいいように情報統制されてるのよ。
 アザディスタンの様子を見に行きたくても、国境は連邦軍によって封鎖状態…お手上げね」

 「そう……」

 マリナは以前にヨハンが言っていた事を思い出していた。
彼女は彼の言葉を聞き、そして生きるという日々が実際には戦いであること。
そして、自分は平和に溺れていたのだと。

 「マリナ」
 「アザディスタンを再建するには、連邦を倒すしかないわ。
 戦うのよ、皇女であるあなたにはそうする義務がある」

 「シーリン。何故、私たちが結果的に失敗したと思う?」

シーリンはマリナからの突然の質
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ