暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
敢えて言おう!FFはマッドであると
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 「そろそろ、こっちに気付いた敵さんが来る頃だ」

 「ガンダムを発進させて」

 トレミーは海上を飛んでおり、GNバンガードもそこにいた。
無論、グラハムは離れた場所から出撃してもらう手筈である。

 「第一、第二デッキハッチオープンです♪」

 「セラヴィー、アリオス発進準備。リニアカタパルト、ボルテージ上昇。射出タイミングをセラヴィーへ譲渡します」

 「了解。セラヴィー、ティエリア・アーデ行きます」

 「(脳量子波がなくても…それにヨハンに聞かなければならない事も)」

 「You,haveコントロールです♪」

 「I,haveコントロール。アリオス、アレルヤ・ハプティズム。迎撃行動に入る」

そしてロックオン、刹那が出撃すると同時に、FFはデスサイズヘルズとヘビアームズドライを出撃させる。

 「わかってるな、お前たち殲滅の必要はない。適度にうち洩らせ」

 「了解、了解。デスサイズヘルズ、出るぜ!」

 「やっとあたしの出番ね!ヘビーアームズドライ行くわ!」



 「隊長!未確認機が二つ!」

 「うろたえるな!各機散開して攻撃だ!」

原作よりは多い数のジンクスやアヘッドが出撃していた。

 ジンクスが様子見で粒子ビームを放つが、ミハエルはそれを物ともせず

 「へへっ!そらぁああ!」

ミハエルは、ヘルズの左腕に装着されているビームシールドを射出し、ワイヤーを撓らせるように振るった。
意表を突く攻撃をされた、アロウズの部隊は上下に分断される。
上に逃げた敵をセラヴィーとアリオスがGNバズーカUやGNツインビームライフルで攻撃。
下はダブルオーとケルディムがGNソードUとGnスナイパーライフルで攻撃をしていった。


 「なんのぉー!こんなもの俺が」

一機のジンクスがワイヤーを切断して武装を壊そうとした。

 「甘ぇな!予想どうりすぎるぜ!」

ミハエルはワイヤーを高速で収納させ、死神の鎌でビームサーベルを振り抜いたジンクスを、股下から両断して絶命させた。
すぐさまヘルズに機体が迫ってくるが、速度が違いすぎるため撃沈するばかりだ。

 「ハレルヤがいなくたって!」
被弾しながらも敵を減らしていくアレルヤ。

 セラヴィーは固定砲台の形で複数の敵目がけてGNバズーカU、キャノンを行使。

 「当たった!当たった!」「ははっ、いったろ今回は本気モードだって。それに下手こいたら兄貴にしばかれるからな」
ニールの相棒だった、ハロを譲り受けたライルは、兄の折檻から逃れたい思いもあり精確に墜としていく。


一方ネーナは。

 「よーし、ヨハ兄に言われた通り母艦を何隻か沈めよ」

 水中に潜んでいた。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ