暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
考える事を放棄した人間は動物に劣る
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 西暦2312年。地球連邦として各国は一つになりつつあった。
しかし、アロウズは弾圧や虐殺を行っており、世界は今だ統一されてはいなかった。

 「今しがた司令部より、独立治安維持部隊アロウズへの転属要請がありました」

 「行くつもりかね…」

 「えぇ、噂のアロウズを確かめに。それと…」

 「成程、あの組織は秘密が多い。私にもやることがあるのでな」

 「わかりました。では」

短い電子音と共に通話は切られ、セルゲイはソファに座る。

 「マネキン大佐からですか?」

 「あぁ、どうやら彼が言っていた時期が来ているようだ」

そうセルゲイは、ヨハンが言っていた事を調べ、軍内部に動きがある事も把握していた。
一方、ピーリスはセルゲイとホリーから養子の話を受けており。承諾しようかと考えていた。





 刹那が沙慈クロスロードと出会いCBに戻った頃…

 「イアンから極秘で通信があったわ。刹那を発見、合流したみたい」

 「よっしゃ!遂に派手に動けるな、兄貴」

 「あぁ、だが迂闊に大きく動けばそれだけ予測は狂う。
 はしゃぎ過ぎるなよ、ミハエル」

 「でもでも、ミハ兄の気持ちわかるかも」

そんな兄弟の会話に、元CB面々は咳払いをして話を戻した。

 「で、スメラギさん自分らどうします?」

 「私とクリス、それとリヒティは一緒に行くわよ。ヨハン達は地上で待ってて」

 「了解だ。スメラギさん弟を頼んだぜ」

 「任せて」


 FF・CB・カタロン・アロウズ・イノベイド……時代は動き出していた。


―――――――――――――――――――――

 「なんなんだお前、人を呼び出しておいて、いきなりCBがどうたらって」

 「ニール・ディランディはガンダムマイスターだった」

 「兄さんがガンダムマイスター?」

 「そうだ、彼はガンダムに乗っていた」

 「乗っていたって。兄さんは死んだのか?」

 「いや、だが以前の戦いで目を負傷し別の組織に所属している」

 「で、俺に兄さんの跡を継げって?」

 「いや…。だが、兄と同じ様に世界を変えたいと願うなら…そのために戦う覚悟があるなら」




 その後、マネキンとピーリスがアロウズに合流。一方刹那もライルをつれて母艦へ向かう。
そして刹那はツインドライブを搭載したダブルオーガンダムを機動させる。


 地上で息を潜めているFF。拠点にはマザーバンガードに大型のGNコンテナをつけた形をした母艦。
名をGNバンガード。この母艦に物資を積み込み、タチコマ型HAROに作業をしてもらいヨハンはクルーと話しをしていた。

 「グラハム、君のライバルは復帰
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ