暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
次代に託す、知るべき事実
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宇宙予定宙域ポイント…
 そこには、CBの小型艇が到着していた。
 CBは3年前の行動により、戦力が低下している状態である。
 そんな中、大きく動けば目立つ。だからこその小型艇。

 メンバーは、ティエリア、ラッセ、フェルト、イアン…。

 「奴らは本当に、このポイントにいるのか?おやっさん」

 「わからん。だが暗号通信で指定されたポイントだ。
 一応、万が一に備えて、セラヴィーを持ってきたが…」

 「彼らは、間違いなくいる。あの男はブラフを使う奴じゃない…」
ティエリアの発言は、ヨハンの事を指しており。
その意見は、CBの中でのヨハンに対する評価だった。

 「っ!通信が来ました。やはり彼らです」

小型艇からは、彼らの母艦アーガマがハッチを開き、着艦を促していた。

 「FFからは、小型艇で着艦する許可が出ています」

 「おやっさん」 「あぁ、聞いていたなティエリア」

 「了解、すぐにそちらに向かう」



――――――――――――――――――――――


 「着艦、感謝する」

 「ありがとな、こっちも忙しくてな」

 「こちらにも必要な事、ですからね」

 CBの4人は、アーガマに着艦していた。
勿論、ティエリアの機体も一緒に収納した。

 「元気そうだな、ティエリア」

 「皆も久しぶりッスね〜!」 「フェルト!元気だった?」

 「クリス!…うん、元気だよ」

 CBの面々は、再開を喜び合っているようだ。
しかし、この様子では、まともに話になりそうもない。

リーサに目で合図して、俺は手を叩き暫く後に集まる様に言った。




 「それで、三年もたって接触を図ってきたのは何故だ」
ティエリアから、俺に質問が飛んできた。
だが、その質問はCBの面々にとっても疑問だったようだ。

 「そうだな…。まず、君たちとのラインはミス・スメラギにしか渡していなかった。
 だからこそ、今まで不可能だったのが一つ。
 もう一つは、俺達の目的もあったからだな」

 「お前さんたちの目的。……そいつは、以前言ってた証明って奴か」

直ぐに、そこに行きつくか。イアンさんは凄いね、やはり。

 「それもあります。ですが、俺達兄弟の第一目的であって我々の組織の目的ではない」

 「そいつは何なんだ?お前さん達の目的って奴は」

 まぁ当然の質問だな。そして答を知っている面々は沈黙を貫いている。


 「俺達の組織の目的…それは未知を求め、他世界を巡る事だ」


 「「「「なっ!!」」」」

驚きを隠せない、4人。いち早くティエリアがショックから復帰し、声を荒げる。

 「バカな!その様な物は夢物語だ!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ