暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
GUNDAM13
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のだが。ホリーがそちらに居るのなら行きたいのだが…」

 「セルゲイさんには『正常な軍人』の見極めを頼みます。恐らく後数年で大きく動くでしょう」
俺の言葉にセルゲイさんは目が鋭くなった。
恐らく、俺の言葉で戦争が始まると示唆している事に気が付いたのだろう。

 「君たちも動くのかね?」

セルゲイの言葉にピーリスも軍人の顔になる。

 「えぇ、時期はこちらで見ます。では戦場で会わない事を祈ります」

俺はそう告げてホリーさんと共に去る。
ホリーさんのためにも死んでもらっては困る。それに、今後を考えると彼の指導能力は必要だ


 時期は冬。CBの介入開始まであと2年に迫っていた。


 「ヨハン君…」

 「この世を作るのは今の人間たち、世が狂っているならばそれを生み出したのも人間。
 それに俺自身の心を偽りたくはない」



―――――――――――――――――――――――――


 (ヨハン、どうやら私の知っている元素変換機が完成した様だ。余程特殊なものでなければ生成可能らしい)

 今は使えないがEカーボンから取り換えを順次行おう。
それでグラハムの試作機について感想は来てるかビアン。

 (あぁ、急発進による宇宙空間でのジャンプ。そしてチャフからフレアへの変更…どうやら我々にかなり期待しているようだな)

嬉しいもんじゃないか。機体操縦はどうだった。

 (驚くべき事に直ぐに感覚を掴んだ様だな。今は徐々にセーフティを外している)

わかった。グラハムの操縦データは可変機にとても有効に使えるからね。


 「リーサ、そろそろCBに接触をしようと思うんだが」

 「……ヨハン、一応聞くわね。目的は?」

 「直接会って話す事が必要だと思ってな、それに技術を少し支援をしようと思っている」

 「…はぁ、わかったわ秘匿通信とイオリアさんに手伝ってもらうわ」

 「任せた。俺は宇宙に上がる為に準備をしてくるメンバーにも教えなきゃだしな」




 「アーガマはこれより宙に上がる。だがバレ無い様にする必要がある」

 「(光学迷彩を使う。GNドライブは止めておくぞ、炉に火を入れろ!テスラ・ドライブ起動!)」

 「アーガマ発進!」

リーサとビアンの指揮により母艦はゆるやかに海中から浮上し始める。
勿論全員で行くわけではなく、CBに縁があるものだけだ。

 「GNリアクター、ゲンテイキドウ!」 「テスラ・ドライブ、キドウカクニン!」

 「テキエイナシ!ハッシンシマス!」 「イクゾー!」 「「「オオー!!」」」

 ハロ達の声が各ポイントで上がりアーガマは静かに宙に上がった。




 「FFの奴らが来るらしいぞ」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ