暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第33話「秋十ペアVSユーリペア」
[1/10]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「いよいよか...。」

「き、緊張するなぁ...。」

  試合直前、控室で秋十と静寐はそう呟く。

「そう気負わなくていいさ。練習通りにやればいい。」

「そ、そうだよね...。」

  緊張している静寐を、秋十は何とか落ち着かせる。

「...まぁ、向こうも向こうで緊張してるだろうな。」

「そうなの?」

「...ユーリ、人見知りだからこういう公の試合は...。」

「あー...。」

  何度か会った事のある静寐も、思い当たる節があるようだ。
  ...と、そこでアナウンスで二人が呼ばれる。

「....じゃ、行くか。」

「...そうだね。」

  意を決し、二人は初戦へと臨んだ。









「.....すぅー...はぁー....。」

「落ち着いた?ユーリ。」

「は、はい...何とか...。」

  一方、ユーリの方では秋十の予想通りユーリが緊張していた。

「なのはさんは大丈夫なんですか?」

「私も緊張してるよー。でも、それでも全力全開なのは変わらないから。」

  ユーリのペアである高町なのははそういう。

「...そうですね。やるからには、全力でないとっ!」

「うん。その意気だよ。...じゃあ、行こうか。」

「はいっ!」

  ちょうどアナウンスも入ったので控室から二人は移動する。











「....さて、ユーリとの戦績はどうだったっけな...。」

「36戦中16勝16敗4分です。」

「そうだったな。」

  試合開始前、アリーナに出た二人はそんな会話をする。

「互いに元落ちこぼれ同士..相手にとって不足なし。」

「...負けませんよ?」

  先ほどまでの緊張がまるでなかったかのように、二人は闘志を滾らせる。
  元々、蔑ろにされていた者同士なので、ついでにライバル関係にもなっていたのだ。

「....なんか、割り込めない雰囲気...。」

「緊張するよりはマシだから私は別にいいんだけどね...。」

  静寐となのはは互いに苦笑いしながらその様子を眺める。

「こっちもこっちで、よろしくね?私は高町なのは。」

「あっ、私は鷹月静寐。...負けるつもりはないよ。」

「それはこっちのセリフだよ。」

  二人も互いに挨拶を交わし、ついに試合が始まる。



「(まずは先手必勝...!)」

  試合が始まった瞬間、静寐がライフルを展開し、牽制の射撃を放つ。

「(篠咲君はエーベルヴァインさんを相手にするって言って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ