暁 〜小説投稿サイト〜
ヨハンだがこんな状況を覆す
フラッグファイターはスピード命
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 我々はまず、ユニオンにいるビリーとグラハムに接触することにした。
ビリー宛にメッセージを送り、彼の自宅に行くことにした。

メンバーは俺、リーサ、エイフ爺。勿論近くには万が一に備え海中に艦を待機させている。


 「久しぶりにユニオンの地を踏んだが、変わらんものだな」

 「きっと貴方の弟子は成長していると思いますよ」

そんな俺の言葉に、だと良いがなとそっけなくエイフ爺は返した。


 「それにしても危険なのに先生を連れてきて大丈夫なの?」

 「寧ろ必要だろう。目に見える事が大切なんだ」


さぁ、小さくしかし大事な会談の始まりだ。



―――――――――――――――


ビリー宅にお邪魔した俺は、所属を明らかにした。

 「どうも、メッセージの主ヨハンです。」

 「これはどうも、ビリーだ。それで何の用件かな?」

警戒濃厚といった所かな。
俺はエイフ爺に合図し、爺は変装を解いた。


 「っは!教授!どうして生きて!」 「プロフェッサー!」

 「ここの彼に救われてな。それと過去の彼らがやって来た理由も説明しよう」

そこからはまず、リーサがCB所属だった事。そしてCBを操ろうとする者たち。
その黒幕の者たちが自身の命を狙ってきた事。
理由はCBの真の目的にたどり着いたため、とも説明した。

勿論ビリーはリーサの事について怒りをあらわにしていたが、爺に一喝されて逆に説教をくらっていた。
横で聞いていたグラハムも額に手を当てて、まったく…といった表情だ。


 「成程、君が恩人なのはわかった。だが聞きたい、何故それを君は察知でき行動できる。」
グラハムが至極当然の疑問を口にする。


 「私は過去の大戦の時に、疑似GNドライヴを提供した者たちにより生み出された者だからです。
 そして科学者、技術者の相次ぐ死去。材料さえ揃えば簡単です」

 「嘘は言っていない。だが真実も言っていないな」

 「さすがです。ですが今お応えできるのはここまでです」

 「承知した」

さすがエースだな、頭のキレも良い。

 「しかし、その黒幕が今もまだ軍上層部にいるという事は…」

 「あぁ、ワシは戻れん。まぁ戻る気もないがな」

 「我々が今日ここに来たのは、情報を伝えるため。もう一つは助言です」


無言の催促。

 「恐らく、何年後かにCBは活動を再開するでしょう。その時お二人に軍から声がかかるのは明白。
 そして、この話を聞いた時点で黒幕には接触した時にバレてしまう。なので我々の組織に加入していただきたい」

 「僕は構わないが、彼はガンダムとの決着を望んでいる、見て分かる通りね」

 「その通り、私はあの時
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ